(わが家の玉子焼き)

たみぃママ @cook_40266865
ガーリックパウダーとしおこしょーのみ!!
ご飯がすすむ~ウィンナーと相性サイコー♪
ぜひ一度試してみて下さい♪
このレシピの生い立ち
うちは、玉子焼きといったらコレだったので
私の子供もこの味で育ってまーす♪たまに甘いのも作りますが、やっぱりコレが一番(*´ω`*)
(わが家の玉子焼き)
ガーリックパウダーとしおこしょーのみ!!
ご飯がすすむ~ウィンナーと相性サイコー♪
ぜひ一度試してみて下さい♪
このレシピの生い立ち
うちは、玉子焼きといったらコレだったので
私の子供もこの味で育ってまーす♪たまに甘いのも作りますが、やっぱりコレが一番(*´ω`*)
作り方
- 1
卵をまぜたら、調味料をいれて焼くだけ♪
味付けはお好みで濃いめでもおいしーです。今回は薄味♪ - 2
フライパンに、オリーブオイルをいれて、よーくねっしたら、中火でいっきに、まいてきまーす!
- 3
火加減はそのままで、焼いてずらしたら下に液をながしこんで、またくるくるっとすぴーでぃーに♪
- 4
焼き加減はこんなかんじ
- 5
フライパンの火を止めたら余熱でサイドとはじの形をととのえて、キッチンペーパーでくるみまーす
コツ・ポイント
ガーリックパウダーは、食べたあとにおいがのこらないので、お弁当に最適です♪うちは、焼き色はほとんどつけないで、フライパンで焼きます♪焼き上がったらキッチンペーパーにくるんで形をととのえてください♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19865654







