レアチーズヨーグルトケーキ♡マーマレード

りりィなな @cook_40093290
ヨーグルト入りのレアチーズケーキはさっぱり甘さ控えめです♡混ぜて冷やすだけなので、初心者でも簡単♫
このレシピの生い立ち
ヨーグルトメーカーを買ったら水切りカゴが付いていたので♡周防大島町のジャムズガーデンで購入した『島の紅甘夏マーマレード』を使いました♫
レアチーズヨーグルトケーキ♡マーマレード
ヨーグルト入りのレアチーズケーキはさっぱり甘さ控えめです♡混ぜて冷やすだけなので、初心者でも簡単♫
このレシピの生い立ち
ヨーグルトメーカーを買ったら水切りカゴが付いていたので♡周防大島町のジャムズガーデンで購入した『島の紅甘夏マーマレード』を使いました♫
作り方
- 1
ビスケットは粉々に砕き、溶かしバターを加えて混ぜ、型に敷きつめる。
- 2
ボウルにクリームチーズを入れゴムベラでクリーム状になるまで練り、砂糖を加えて混ぜ、水切りヨーグルトを加えてさらに混ぜる。
- 3
ゼラチンをふやかし、湯煎で溶かし、②に加えてよく混ぜる。①の型に流し入れ、冷蔵庫で冷やす。
- 4
【ここから上のゼリー部分】鍋にホエーと砂糖を入れて火にかけ、湯気が出たら火を止めてふやかしたゼラチンを加えて溶かす。
- 5
マーマレードとレモン汁を加えて混ぜ、ボウルに移し、底を氷水に当てながら冷やす。
- 6
冷蔵庫に入れていたチーズケーキの表面に⑤を流し入れる。全体に果肉が行き渡るようにならしたら、更に3時間くらい冷やす。
- 7
切り分けて完成♫
コツ・ポイント
ヨーグルトの水切りは、ヨーグルトを450g使って4時間くらいがオススメです♡上のゼリー部分の液は、5〜7㎜を目安に入れてください。残りは別容器に入れてゼリーにしてね☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19893564








