ちぎりパン
ホームベーカリーで、生地は作るのであとは丸めるだけ!
このレシピの生い立ち
ふわふわのちぎりパンが作ってみたくて…
作り方
- 1
ホームベーカリーに材料を入れ、パン生地作りのボタンを押します。
- 2
ブザーが鳴ったら、すぐに取り出し、16等分に分割し丸め、布巾をかけ、15分ほど休ませます。
- 3
手のひらで軽く押さえガスを抜き、キレイに丸めます。具材を入れる場合は、真ん中に入れ丸めます。
- 4
型にクッキングシートを敷き、並べて置き、30°Cで35分二次発酵させます。
- 5
二次発酵後は、こんな感じです。
- 6
180°Cに予熱したオーブンで約15分焼きます。
- 7
分割するときに、耳なども付けるとこんな感じです。
- 8
焼き上がりに、ココアやデコペンで絵を描いてみました。
コツ・ポイント
発酵器がないので、オーブンで発酵しています。焼成の予熱まで時間があるため、二次発酵の時間を10分ほど短く設定しています。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19923281









