[簡単]はちみつレモンケーキ♪

satorisu @cook_40055722
さわやかなはちみつレモンのケーキです☆
このレシピの生い立ち
頂き物のレモンがたくさんあったので、爽やかなはちみつレモンケーキを作ってみたくて・・・。
[簡単]はちみつレモンケーキ♪
さわやかなはちみつレモンのケーキです☆
このレシピの生い立ち
頂き物のレモンがたくさんあったので、爽やかなはちみつレモンケーキを作ってみたくて・・・。
作り方
- 1
★の皮を剥き、6等分にして種を取り、
器にはちみつを加え、レンジ600W1分半チンして冷まします。シロップの出来上がり。 - 2
・を大きめのボウルに入れ、ハンドミキサーで混ぜます。
オーブン180℃に余熱開始します。
- 3
2に溶いた卵を少しずつ加えて混ぜ、1のシロップ大さじ2(果肉は入れない)とコアントローを加えしっかり混ぜます。
- 4
3にふるった☆を入れ、ハンドミキサー(ここまで全てハンドミキサーでOK)でさっと混ぜ、ゴムべらでざっと混ぜます。
- 5
型に4を入れ、最初180℃15分ほど焼き、焼き目がつきそうなら、1のシロップの果肉のみを綺麗にのせます。
- 6
5を再び180℃20分程度焼きます。焦げそうでしたらアルミホイルをかけます。
- 7
6が焼き上がったら、1の残りのシロップを刷毛で優しく塗って1晩休ませます。
コツ・ポイント
4の過程の途中まではハンドミキサーでOKです。ここであまり混ぜすぎないようにしてくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19957455
![[簡単]はちみつレモンケーキ♪-レシピのメイン写真](https://img-global-jp.cpcdn.com/recipes/2691422/300x426cq80/%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AF%E3%81%A1%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD-%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3-%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg)

