手につかない♪納豆ごはんのモチモチ煎餅✿

さとみわ @miwa_k
大好きな納豆ごはんをおやつ感覚で、
もちもち煎餅に✿
でもネバネバ~と手につかない(^^)
子供達にも大好評です♫
このレシピの生い立ち
子供達も大好きな納豆ごはんをおせんべいみたいにおやつ感覚で食べれたらいいな~と思い、餃子の皮でサンドしてみました☆
これなら手にネバネバ~とつかず、美味しく食べれました(^^)
手につかない♪納豆ごはんのモチモチ煎餅✿
大好きな納豆ごはんをおやつ感覚で、
もちもち煎餅に✿
でもネバネバ~と手につかない(^^)
子供達にも大好評です♫
このレシピの生い立ち
子供達も大好きな納豆ごはんをおせんべいみたいにおやつ感覚で食べれたらいいな~と思い、餃子の皮でサンドしてみました☆
これなら手にネバネバ~とつかず、美味しく食べれました(^^)
作り方
- 1
ごはんに納豆と付属のタレ、辛子、味をみながら醤油を足して、チーズも一緒に混ぜ合わせておく。(雑穀米がお勧めです♪)
- 2
ワッフルメーカーを予熱しておき、胡麻油を少しぬって餃子の皮をのせ、上にご飯をスプーン1杯程度のせる。
- 3
上から餃子の皮をかぶせ上の皮にも少し胡麻油を薄くぬって蓋をし焼く。(フライパンでも焼けます)
- 4
両面がこんがり焼けたら出来上がり☆
- 5
餃子の皮を使えばネバネバ納豆ごはんも手につくことなく食べれます(^^)
コツ・ポイント
ワッフルメーカーがない場合はフライパンで軽く押さえながら焼いてもOKです。
納豆は1パック45~50g程度のものがお勧めです。
雑穀米がお勧めですが、普通のご飯の場合は少し炒り胡麻を加えても美味しいです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20105725







