鶏肉とパプリカの甘酢炒め
salt18 @cook_40188486
手軽に作れるメインのおかず。甘酢がちょっとしたアクセントになります。
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にあるもので思いつきで作ったのがきっかけです。
酸味のあるおかずはあまりテーブルに乗らないことが多いと思うので、目先が変わっていいと思います。夏場など食欲の落ち気味な時にもいいかも知れません。
鶏肉とパプリカの甘酢炒め
手軽に作れるメインのおかず。甘酢がちょっとしたアクセントになります。
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にあるもので思いつきで作ったのがきっかけです。
酸味のあるおかずはあまりテーブルに乗らないことが多いと思うので、目先が変わっていいと思います。夏場など食欲の落ち気味な時にもいいかも知れません。
作り方
- 1
鶏肉は一口大に、にんにくはみじん切り、玉ねぎは薄切り、パプリカは角切りにそれぞれ切ります。
- 2
あらかじめ甘酢を作っておく。砂糖が残らないように、よくかき混ぜる。
- 3
熱したフライパンにオリーブオイルを投入。弱火でにんにくを香りが出るまで炒める。鶏肉を焼き色がつくまで炒めます。
- 4
玉ねぎとパプリカを入れて、よく炒める。火が通って玉ねぎがしんなりしたら、塩こしょうで味を調える。
- 5
甘酢を全体にかけ回し、具を軽く混ぜたら、火を止める。
皿に盛りつけて完成。
コツ・ポイント
好みの問題ですが、塩こしょうが効きすぎると甘酢風味が弱く感じるので調節してください。
甘酢も酸っぱかったり甘かったりしたら、お好みで変えるといいのですが、全部大さじ1杯というのは覚えやすいので作る時には重宝しています。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20164837







