【混ぜるだけ】HMで簡単なカップケーキ

くまぼー @cook_40190566
ついつい手を伸ばしてしまうほど美味しいですよ⸜('꒳')⸝⋆*
ジャムなど付けてもいいですね!
このレシピの生い立ち
私ガサツなのにお菓子作り好きでこの時もHM440gとかでしたwけど粉っぽくなく美味しかったので!
【混ぜるだけ】HMで簡単なカップケーキ
ついつい手を伸ばしてしまうほど美味しいですよ⸜('꒳')⸝⋆*
ジャムなど付けてもいいですね!
このレシピの生い立ち
私ガサツなのにお菓子作り好きでこの時もHM440gとかでしたwけど粉っぽくなく美味しかったので!
作り方
- 1
【写真は3つですが卵は間違いなく4つです!!!】
卵(カラザは取る!)→砂糖→サラダ油の順で入れるといい感じに混ざる。
- 2
先程のボールの中にホットケーキミックスをそのままどばぁと入れる!ふるいなど面倒なのはしません!この上に牛乳をかけます!!
- 3
泡立て器でダマが無くなるまで混ぜ型に流し込む!(これに時間がかかるのでここでオーブンを180℃で余熱します)
- 4
オーブンで180℃20分でこんがり焼けたら
粉っぽくない美味しいカップケーキです〜!
コツ・ポイント
チョコを入れる時は半分入れた後にチョコを入れて液で蓋する感じで!!
ジャムは中にいれない方が美味しいよ!!!(過去に失敗した経験あり)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20192424






