蒲鉾と数の子とお餅のナゲット♪

ちっさーがねこ @cook_40221638
ふわふわモチモチ、シャキシャキで、歯応えを楽しめます♪残ったおせちの救済にどうぞ♪
このレシピの生い立ち
おせち料理が残ってしまい、味にも飽きて、餅も嫌いなので、どうしよ〜?と思い、作ってみました♪
蒲鉾と数の子とお餅のナゲット♪
ふわふわモチモチ、シャキシャキで、歯応えを楽しめます♪残ったおせちの救済にどうぞ♪
このレシピの生い立ち
おせち料理が残ってしまい、味にも飽きて、餅も嫌いなので、どうしよ〜?と思い、作ってみました♪
作り方
- 1
切り餅は小さくカットして、暖房の効いた室内に放置して、表面にヒビが入るまで乾燥させる。
- 2
ミキサーに、かまぼこ、切り餅、マヨネーズ、卵、水を入れて、なめらかになるまでスイッチオン!
- 3
数の子を細かくカットする。
- 4
ミキサーの中身をボウルに出して、数の子を加え、混ぜる。
- 5
フライパンに油をひいて、火は中火。スプーンですくって、フライパンにのせて、焦げ目が付いたら裏返す。
- 6
両面とも焼き色が付いたら出来上がり♪
ふわふわで、もちもちですが、数の子の歯応えも有ります♪
コツ・ポイント
お水は、ミキサーの刃が餅やかまぼこに当たりやすくする為に入れるので、少量で大丈夫です♪
水分多いけど、フライパンで焼くとちゃんとまとまるので大丈夫です♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20218578






