鮭のガリバタポテト
鮭とガリバタの旨みがポテトにしみしみ♪
このレシピの生い立ち
鮭とポテトをガツンとした味で食べたくて。意外と優しい味になりました。
作り方
- 1
ジャガイモはクシ型に切って少し硬めぐらいにレンジ加熱しておく(4~5分くらい)。タマネギはみじん切り、しめじはほぐす。
- 2
鮭を一口大に切って塩コショウをする。フライパンに油(分量外)を引いて鮭とタマネギをいれ、鮭の表面の色が変わるまで焼く。
- 3
しめじとジャガイモを入れてコンソメを砕きながら振り入れて更に炒める。馴染んだら酒と醤油を入れて蓋をし、2~3分蒸す。
- 4
蓋を開けてバターを入れてなじませ、塩コショウで味を整えて完成。
コツ・ポイント
ジャガイモははじめは少し硬めにすると仕上がりがちょうどいいです。冷凍ポテトを使ってもOK。塩鮭の場合は塩コショウを調節してくださいね。我が家は節約のため鮭あら使用です(笑)
インゲンや枝豆をいれると彩りがいいですよ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20252535


