高級中華の味 絶品焼き餃子 春雨入り♪

家族みんなが大好きな餃子です。麻布十番の高級中華 登龍の餃子を母が再現しました。家族のリクエストNo.1料理です
このレシピの生い立ち
母の餃子が好きで教えてもらいました
タネが余ったら皮なしで一口ハンバーグにして一緒に焼いたり、肉団子を作り余った春雨や野菜と一緒に煮て中華スープにしてます(^-^)
高級中華の味 絶品焼き餃子 春雨入り♪
家族みんなが大好きな餃子です。麻布十番の高級中華 登龍の餃子を母が再現しました。家族のリクエストNo.1料理です
このレシピの生い立ち
母の餃子が好きで教えてもらいました
タネが余ったら皮なしで一口ハンバーグにして一緒に焼いたり、肉団子を作り余った春雨や野菜と一緒に煮て中華スープにしてます(^-^)
作り方
- 1
白菜は粗みじん切りにしてザルへ入れ塩揉み(小さじ1)する
春雨はお湯で戻し、シャンタンはお湯で溶かしておく - 2
ボールに挽き肉、塩(小1)、しょうゆ、オイスターソース、酒、片栗粉、シャンタンを挽肉とよく混ぜる
- 3
塩揉みした白菜の水分を絞り2のボールへ入れる
- 4
すりおろしたニンニクと生姜、みじん切りしたネギと椎茸、輪切りしたニラ、春雨も1~3cmくらいに切り全部を混ぜる
- 5
皮に包む。
この時可能な限りタネを沢山詰めて下さい。少しくらい破れたり穴が開いても大丈夫です - 6
フライパンに油をひき、お好みの焼き方で焼いて下さい。仕上げにゴマ油を少し回し入れると香ばしく焼けて美味しいです♪
コツ・ポイント
餃子のタネは可能な限り、沢山入れて包んで下さい。沢山入っている方が美味しいです♪
シャンタンがなければ鶏ガラなどでもOKです♪
麻布十番のお店では椎茸が入っていましたが、なければ入れなくても大丈夫ですが、入っていた方が美味しい気がします
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



