超簡単!居酒屋おつまみ 鶏皮ネギ炒め

ショコラʚ◡̈⃝ɞ @cook_40188722
おうちでビールのおつまみにピッタリ!切って焼くだけの簡単な絶品居酒屋メニュー。ダンナと子供も大好きです(●U艸U●)
このレシピの生い立ち
鶏肉を使う時、鶏皮を剥いで使わない事が多いのでなんとか使えないかなぁと思って(´-﹏-`;)
超簡単!居酒屋おつまみ 鶏皮ネギ炒め
おうちでビールのおつまみにピッタリ!切って焼くだけの簡単な絶品居酒屋メニュー。ダンナと子供も大好きです(●U艸U●)
このレシピの生い立ち
鶏肉を使う時、鶏皮を剥いで使わない事が多いのでなんとか使えないかなぁと思って(´-﹏-`;)
作り方
- 1
ネギを4センチくらいの長さにぶつ切りにする。
- 2
鶏皮の内側に脂が付いてる場合は剥いで取り除き、3センチ〜4センチ角に切る。
- 3
フライパンを熱し、鶏皮のボコボコ部分を下にしてカリッと焼く。(鶏皮から脂が出てくるので、サラダ油などはひかない)
- 4
鶏皮が丸まってきます。脂が出てきたらキッチンペーパーでこまめに吸い取り、色が付くまで両面焼く。※油ハネします。
- 5
鶏皮の入ったフライパンにネギ投入。太いネギの場合はフタをして、蒸し焼き。
- 6
ネギが焼けてきたら粗挽き塩こしょうで味付け。
- 7
完成。
鶏皮がない場合、オリーブ油やサラダ油を引いてイカで代用しても美味しいです♪
コツ・ポイント
こまめにキッチンペーパーで脂を取ることです。粗挽き塩こしょうはお好みで増やしてもd(ゝ∀・*)
鶏皮は焼くと小さくなってしまうので、小さく切りすぎないよう注意。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20303869



