お好み屋さんの焼きそばとオムそばみたい

makkyママ @cook_40085464
お好み屋さんの味を再現♪
美味しいく出来上がっています。(o^^o)
このレシピの生い立ち
お好み屋さんでアルバイトをしていた時の作り方で作っています。
強火でささっと焼く、本格派焼きそばを
家庭で
お好み屋さんの焼きそばとオムそばみたい
お好み屋さんの味を再現♪
美味しいく出来上がっています。(o^^o)
このレシピの生い立ち
お好み屋さんでアルバイトをしていた時の作り方で作っています。
強火でささっと焼く、本格派焼きそばを
家庭で
作り方
- 1
キャベツを切る。
- 2
豚バラ肉をひとくち大に切り、焼き目がつくくらい焼く。
- 3
豚バラ肉が焼けたらキャベツを上にのせる
- 4
その上に麺をのせて鰹粉と味の素を入れ
ウスターソースで麺をほぐすように炒める - 5
そばがほぐれて野菜がしんなりしてきたらお好み焼きソースをかけて更に炒め
- 6
お好み焼きソースで炒め焼きをしてソースが全体に絡んだら焼き上がり
- 7
鰹節と青のりと刻みネギをのせて焼きそばのできあがり
お好みでマヨネーズをかけてください。
- 8
卵をといて
別のフライパンに油を少し多めにひき卵を流し入れて広げるように焼き、その上に焼きそばをのせて - 9
フライパンを手前から傾けてお皿に巻くようにくるりと入れてできあがりです。
コツ・ポイント
強火でささっと焼いてベチャつかないように焼くのがコツです。
オムそばの卵は、フライパンを熱し過ぎると卵が破れるので温まったら火を弱めて7割程度火が通ればそばをのせて巻きあげます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20304586











