ハニーライ麦食パン☆

だんご四姉妹 @cook_40069760
ライ麦とはちみつ〜相性抜群☆フワフワに焼き上がる為に試行錯誤しました〜☆
このレシピの生い立ち
我が家の食パンはずっとずっと手作りです。ライ麦が特価になっていたので、はちみつと合わせてみたくて焼きました〜☆ カシューナッツinライ麦食パン☆ レシピID:20364623もよろしくね☆
ハニーライ麦食パン☆
ライ麦とはちみつ〜相性抜群☆フワフワに焼き上がる為に試行錯誤しました〜☆
このレシピの生い立ち
我が家の食パンはずっとずっと手作りです。ライ麦が特価になっていたので、はちみつと合わせてみたくて焼きました〜☆ カシューナッツinライ麦食パン☆ レシピID:20364623もよろしくね☆
作り方
- 1
ホームベーカリー、ナショナルSD BMS101使用。
- 2
ドライイースト以外の材料をパンケースに投入する。
- 3
ドライイーストはイースト容器口に入れる。容器口がない場合、塩にイーストが触れない様、端に入れる。(膨らみにくくなるので)
- 4
「食パン」コース、焼き色「標準」を選びスタートを押す。
- 5
完成〜☆今回は様子をみて、焼き上がり10分前に取り出しました。
- 6
足つき網等で冷まし、完全に冷めたらビニール袋に入れます。
コツ・ポイント
普通の食パンより膨らみにくいので、ドライイーストは4g入れて下さいね。焼き上がりは、フワフワで切りにくいので、冷めてからビニール袋に入れ、翌日位に切ると切りやすいです。ライ麦食パンはクリームチーズやハム&レタス、オムレツサンドが合いますよ☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20309938




