バニラアイスで簡単!スイートポテト♪

ナカミチ @cook_40102371
さつまいもと、バニラアイスクリームだけで作る簡単スイートポテト。
このレシピの生い立ち
子供が小学校の図書館で見てきたレシピをベースに作りました。アイスクリームには、バニラの香りも、ミルクの濃くも入っているので、それだけで、結構いい味が出ます!
バニラアイスで簡単!スイートポテト♪
さつまいもと、バニラアイスクリームだけで作る簡単スイートポテト。
このレシピの生い立ち
子供が小学校の図書館で見てきたレシピをベースに作りました。アイスクリームには、バニラの香りも、ミルクの濃くも入っているので、それだけで、結構いい味が出ます!
作り方
- 1
さつまいもの皮を剥き、少し厚目の輪切り、または半月切りに切って、水に3~4分つけておく。
- 2
耐熱皿にさつまいもができるだけ重ならないように並べ柔らかくなるまでレンジでチンッ。それぞれのレンジのメニューに従って。
- 3
さつまいもが柔らかくなったら、フォークでつぶす。
- 4
バニラアイスクリームを様子を見ながら、混ぜていく。
- 5
バニラアイスクリームを入れすぎると柔らかくなりすぎてしまうので様子を見ながら混ぜ合わせる。
- 6
味を見て、甘さが足りない時には、お砂糖などで調整する。
- 7
ラップに一口大を包み、茶巾にする。
- 8
ラップを外し、ごま塩をまぶして、出来上がり!
コツ・ポイント
ごま塩で塩味が足されてアクセントになります。普通のゴマでも、もちろんOK。
さつまいもによって、柔らかさも甘さも違うのでバニラアイスクリームの量や甘さは様子を見ながら調整してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20316904


