チャーハンの素でメチャ旨ポテトコロッケ✩

kanaぴょん☆ @cook_40096840
下味にかにチャーハンの素を使うだけで、誰でもばっちりソース要らずの美味しいポテトコロッケが出来ますよ!
このレシピの生い立ち
ソースなどかけなくてもいい味付けコロッケを作りたくて、スーパーでたまたま目に付いたチャーハンの素が使えるかも⤴︎ と試したらとっても美味しくできました〜*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *
チャーハンの素でメチャ旨ポテトコロッケ✩
下味にかにチャーハンの素を使うだけで、誰でもばっちりソース要らずの美味しいポテトコロッケが出来ますよ!
このレシピの生い立ち
ソースなどかけなくてもいい味付けコロッケを作りたくて、スーパーでたまたま目に付いたチャーハンの素が使えるかも⤴︎ と試したらとっても美味しくできました〜*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *
作り方
- 1
玉ねぎはみじん切りにします。
- 2
バターを引いたフライパンでひき肉を炒め、色が変わったら玉ねぎを投入して玉ねぎが柔らかくなるまで炒めます。
- 3
じゃがいもは皮をむき、適当な大きさに切ってゆでます。
柔らかくなったら湯を切り、つぶします。 - 4
つぶしたじゃがいも、炒めたひき肉玉ねぎ、チャーハンの素をを木べらでよく混ぜ合わせます。
- 5
かにチャーハンの素はこれを使いました。
- 6
冷めてからの方が形成しやすいのでしばらく放置します。
- 7
冷めたらお好みの大きさに形成します。
- 8
小麦粉➨卵➨パン粉の順に衣を付けます(ง`0´)ง シャッ
- 9
180℃の高温の油で2.3分、
衣がきつね色になったら出来上がり〜.•*¨*•.¸¸♬ - 10
切り口はこんな感じ!
コツ・ポイント
ソース要らずなので小さめに作ってお弁当にもいいですよ(ฅ^ρ^ฅ)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20367992









