のり塩☆フライド菊芋

SukoReco @cook_40054918
糖尿病の方にも最適!栄養満点♪ホクホク甘いゴボウ風味の美味しいお芋です♪
2015.02.16人気検索1位感謝です。✽
このレシピの生い立ち
農家の方から教えてもらいました♪
のり塩☆フライド菊芋
糖尿病の方にも最適!栄養満点♪ホクホク甘いゴボウ風味の美味しいお芋です♪
2015.02.16人気検索1位感謝です。✽
このレシピの生い立ち
農家の方から教えてもらいました♪
作り方
- 1
菊芋を水でサッと洗い、水気を取り、皮はそのままで乱切りにします♪気になるコブがあれば取ってください♪
- 2
袋に入れ少なめの片栗粉を入れまぶします♪
- 3
油でサッと揚げ、ボウルの中で塩・青のりを入れ混ぜて簡単出来上がりです♪
元々生でも食べれる物なのでサッとで大丈夫です^^ - 4
今回は乱切りですが、丸ごとも可愛いですよ♪
- 5
tama-sora様が作ってくださり献立に載せてくださいました☆
tama-sora様有難うございました(^▽^) - 6
kazumi0129様が作ってくださり、みんなのお弁当に載せてくださいました☆ありがとうございました(๑'ᴗ'๑)
- 7
2019.03.01 ガメコ様が作ってくださり、献立に載せてくださいました☆ありがとうございました(๑'ᴗ'๑)
コツ・ポイント
コツがない程簡単です♪
ガーリック味もイイですね♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20382501








