☺材料2つ☆簡単♪ベトナム風玉子焼き☺

hirokoh @hirokoh
もやしオムレツ・バインセオ(ベトナム風お好み焼き)です♪
使う材料は玉子ともやしだけ!包丁・まな板使いません(笑)
このレシピの生い立ち
冷蔵庫に玉子ともやしだけしかなく、買い物に出たくなかったので、考えた怠け者レシピです♪
YouTubeでレシピ動画始めました☆
【hirokohのおだいどこ】で検索
☺お料理ブログ☺
http://hirokoh.seesaa.net/
☺材料2つ☆簡単♪ベトナム風玉子焼き☺
もやしオムレツ・バインセオ(ベトナム風お好み焼き)です♪
使う材料は玉子ともやしだけ!包丁・まな板使いません(笑)
このレシピの生い立ち
冷蔵庫に玉子ともやしだけしかなく、買い物に出たくなかったので、考えた怠け者レシピです♪
YouTubeでレシピ動画始めました☆
【hirokohのおだいどこ】で検索
☺お料理ブログ☺
http://hirokoh.seesaa.net/
作り方
- 1
もやしは袋の上から何回かパンチして適当に折って、袋を開け、塩・こしょうを入れて、袋を振って和えておく。
- 2
中華だし・片栗粉・ナンプラー・料理酒をボウルに入れて混ぜ、玉子を割り入れて、しっかりと混ぜる。
- 3
フライパンにごま油を入れて中火で熱し、卵液を再びかき混ぜて、温まったフライパンに半分の量を流し入れる。
- 4
1のもやしを全体的に広げ、残りの卵液をかき混ぜてからもやしの上に流し入れ、蓋をして2分焼く。
- 5
蓋を外して、中火にして1分30秒焼いたら、半分に折り畳んで、お皿にのせて完成♪
コツ・ポイント
・そのままでも大丈夫ですが、酢醤油やスイーツチリソースなどをつけながら食べても♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20409671


