米粉のクッキー

☆ダイゴクン☆ @cook_40296308
サクサクの歯触りで軽い感じの
クッキーになります。
このレシピの生い立ち
何となく空いた時間で作って
見ようと思い立ち、軽〜い感じで
作ったら、軽〜いクッキーに
なっちゃいました。 笑
米粉のクッキー
サクサクの歯触りで軽い感じの
クッキーになります。
このレシピの生い立ち
何となく空いた時間で作って
見ようと思い立ち、軽〜い感じで
作ったら、軽〜いクッキーに
なっちゃいました。 笑
作り方
- 1
バターは常温に戻しておく。
- 2
米粉以外の材料をボールに入れ、ヘラで練った後泡立て器で良く混ぜる。
- 3
米粉を加えたらヘラで混ぜ一塊にする。
- 4
オーブンシートに乗せ棒状に伸ばしシートに包んだまま冷蔵庫で少し固まるまで寝かす。
- 5
扱いやすくなったら取り出して円柱になるよう成形してグラニュー糖を周りにつけたら、再度冷蔵庫で20〜30分。
- 6
この間にオーブンを170℃に予熱しておく。
- 7
生地を取り出し、1センチ弱の厚さに切りオーブンシートを敷いた天板に並べる。
- 8
170℃のオーブンで
約15分ほど焼いてケーキクーラーで冷ます。
コツ・ポイント
生地が柔らかくなったら都度
冷蔵庫で冷やしながら行なうと
切ったり丸めたりがしやすくなります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20578079


