
ホットケーキ
やすだともみ @cook_40326395
ロイヤルクイーンで生焼けせず、焦げずにホットケーキができました
サラサラで1枚は薄いけど重ねればOK
このレシピの生い立ち
色々なサイトから自分なりに工夫しました
ホットケーキ
ロイヤルクイーンで生焼けせず、焦げずにホットケーキができました
サラサラで1枚は薄いけど重ねればOK
このレシピの生い立ち
色々なサイトから自分なりに工夫しました
作り方
- 1
★を大ボウルに入れて泡立て器(手動)で混ぜる
- 2
1に直接、牛乳150ccと卵1.5個(次は2個で)を入れて混ぜる。なぜかダマにならない。サラサラ?になるまで混ぜる。
- 3
フライパンを弱火で2〜3分熱し、サラダ油を引く(コロコロテストはしない)
- 4
おたまで9割くらいすくい、フライパン中央にのせる
サラサラ流れるが気にしない - 5
早めに表面がプツプツし始めるので、ひっくり返す
- 6
下側が焼けた色になったら取り出す
- 7
追加の油は引かない。弱火のまま、次々焼いていく
- 8
焼き上がったら、3、4枚重ねてメープルシロップとバターを乗せてレンジ(500w30秒)でチン
コツ・ポイント
コロコロテストはしない
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20659031

