コーヒー寒天orコーヒーゼリーに+ワン♡

手作りしたけど…今ひとつ味が決まらないときに〜失敗が成功に変わるカモ〜(๑^o^)
このレシピの生い立ち
コーヒーメーカーで作ったコーヒーが余ったのでコーヒーゼリーを作ろうと思いましたが誤ってゼラチンではなく寒天を入れてしまいました→失敗作でしたが結果として美味しくなったのでレシピにしました〜≠(‾~‾ )モグモグ
コーヒー寒天orコーヒーゼリーに+ワン♡
手作りしたけど…今ひとつ味が決まらないときに〜失敗が成功に変わるカモ〜(๑^o^)
このレシピの生い立ち
コーヒーメーカーで作ったコーヒーが余ったのでコーヒーゼリーを作ろうと思いましたが誤ってゼラチンではなく寒天を入れてしまいました→失敗作でしたが結果として美味しくなったのでレシピにしました〜≠(‾~‾ )モグモグ
作り方
- 1
本来はフレッシュミルクのみで美味しいコーヒーゼリーですが…
- 2
作るときに…ゼラチンを入れるつもりが,間違って寒天を入れてしまいました〜(^▽^;)
- 3
しかも…500ccという字のみが目に入ったので…500ccに1袋と思い込みそのまま作ってしまいました
- 4
いつもは,お皿に移し替えませんが見やすくするために移し替えました♪
- 5
コーヒーフレッシュをかけました
- 6
一口食し失敗作と分かりました…コーヒーが薄めで〜甘みが足りない〜(^▽^;)
- 7
ダメ元でコンデンスミルクをかけてみたら
- 8
あれま✨コーヒー寒天と融合し,美味しくなっていました〜感激です(個人的見解です)
- 9
スプーンで撫で撫でしながら頂きました〜(^^)v
コツ・ポイント
失敗作ではなくなった失敗作
↓
小鍋にアメリカンコーヒー400ccほどと水を100cc,粉寒天1袋4gと砂糖大さじ2強を加え混ぜながら沸騰させ→容器に移し冷まし固めました…100均のプリン容器に5個分出来ました♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











