紅茶梅酒
がさつにんげん @cook_40347014
簡単なのに美味しい少し変わった梅酒が作りたい人にオススメです^^
ハイボールが好きな人にはたまらないお酒です!
このレシピの生い立ち
梅と紅茶の組み合わせで美味しくない訳がない!と
思い作ってみてハマりました。
梅酒の中に紅茶が香って本当に美味しいです。
紅茶梅酒
簡単なのに美味しい少し変わった梅酒が作りたい人にオススメです^^
ハイボールが好きな人にはたまらないお酒です!
このレシピの生い立ち
梅と紅茶の組み合わせで美味しくない訳がない!と
思い作ってみてハマりました。
梅酒の中に紅茶が香って本当に美味しいです。
作り方
- 1
梅を20分ほど水に浸けて置く。
︎(!)長く浸けすぎると梅に水が残り、
腐る原因になります。 - 2
水気を取って梅のへそを取る。取った後へそを下にして置くとより水気が取れます!
●清潔なタオルの上で^^ - 3
梅と砂糖を交互になるように消毒したビンに入れる。
(!)私はいつもアルコール消毒してます。熱湯対応の瓶がなかった為… - 4
お酒を入れる
- 5
ティーバッグを入れ、1週間程で取り出す。
- 6
一年後完成!
大体次の年には飲み干してしまいます(;ω;)
コツ・ポイント
梅を洗って、へそを取るときだけ少しめんどくさいですが
あとはザーッと入れるだけ!!
梅も砂糖もあるものでOK!
お酒も安いのでOK!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20825049


