
むっちゃん万十風?w

leodai♡ @cook_40301725
むっちゃん万十風で本番のむっちゃん万十を食べたくなる食べ物です。
このレシピの生い立ち
どうにかしてむっちゃん万十のような味を作れたらと思い試しに作りました。
むっちゃん万十風?w
むっちゃん万十風で本番のむっちゃん万十を食べたくなる食べ物です。
このレシピの生い立ち
どうにかしてむっちゃん万十のような味を作れたらと思い試しに作りました。
作り方
- 1
まずはホットケーキミックス、牛乳、卵を入れよく混ぜます。
- 2
フライパンに油を入れ2枚焼きます。
- 3
焼いている間に別のフライパンで目玉焼き4つ、ベーコン、ウィンナーを作っていきます。
- 4
ベーコンは長いタイプのを2枚、これを全部で4枚出来るように切ります。
- 5
目玉焼き4つ作ったら黄身と白身がいいバランスになるように半分に切ります。(8つなる)塩、胡椒をかけこれで具は完成です。
- 6
ホットケーキが焼けたら4つになるように切ります。(2枚とも)切ったらいい感じに真ん中を切り挟めるように切っていきます。
- 7
先程の具を真ん中に挟んでいきます。この際ベーコン、目玉焼きはマヨネーズを掛けて挟みます。
- 8
ウィンナーを挟む場合は挟んだ後にケチャップをかけてください。できたらお皿に飾って完成です。
- 9
本番のむっちゃん万十は赤ハムとキャベツのコールスローが入ります。入りそうなら入れてみてもいいかもですね。
コツ・ポイント
ホットケーキを4つに切った後挟むように切る所がなかなか難しかったです。無理な時はハンバーガーみたいにして食べても良いかと。ワッフルメーカー等挟んで焼くタイプので作っていいかもです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20827223

