CookpadCookpad
ゲスト
新規登録またはログイン
レシピの保存や投稿、つくれぽの投稿ができます
  • さがす
  • プレミアムサービス
    • プレミアムレシピ
    • 殿堂入りレシピ
    • 話題のレシピ
    • 専門家厳選レシピ
    • プレミアム献立
    • デイリーアクセス数ランキング
  • プレミアムサービス
  • レシピチャレンジ
  • パートナープログラム
  • ヘルプ
  • 意見を送る
  • 国または地域
  • きろく
きろく
レシピの保存、レシピの作成をおこなうにはログインしてください
うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ
後で利用できるように、このレシピを保存します。
  • つくれぽを書く
  • フォルダへ追加・削除
  • 印刷
  • 共有
    • コピーしました!
    • メール
    • Facebook
    • Pinterest
    • X(旧Twitter)
  • レシピの報告
  • レポートを見る
  • レシピを編集
  • 削除
CookpadCookpad
うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ-レシピのメイン写真

うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ

しーくれっと・らいふ
しーくれっと・らいふ @cook_40338752
畑の大地🟰道産子ダニ❣

【2026/5/30】話題入り🎉
皆の想いを繋いで下さったあずC女神様に
心から感謝の意を込めて🤗

安い材料使いでも作り方しだいで贅沢な味わいを楽しめる…そんなサラダです❣ほんの一手間で舌鼓を打つ事間違いなしの一品❣

このレシピの生い立ち
なるべく国産(道産)に拘って20年も大量生産している私…。けど、どんなにお高い食材を使っていたとしても、必ずしも「旨い」とは限らないと思うんです。作り方一つで良くも悪くもなると思うんですよね。
安い食材でもほんの一手間で絶品に仕上げたくて❣

【2026/5/30】話題入り🎉
皆の想いを繋いで下さったあずC女神様に
心から感謝の意を込めて🤗

安い材料使いでも作り方しだいで贅沢な味わいを楽しめる…そんなサラダです❣ほんの一手間で舌鼓を打つ事間違いなしの一品❣

このレシピの生い立ち
なるべく国産(道産)に拘って20年も大量生産している私…。けど、どんなにお高い食材を使っていたとしても、必ずしも「旨い」とは限らないと思うんです。作り方一つで良くも悪くもなると思うんですよね。
安い食材でもほんの一手間で絶品に仕上げたくて❣

もっと読む

うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ

しーくれっと・らいふ
しーくれっと・らいふ @cook_40338752
畑の大地🟰道産子ダニ❣

【2026/5/30】話題入り🎉
皆の想いを繋いで下さったあずC女神様に
心から感謝の意を込めて🤗

安い材料使いでも作り方しだいで贅沢な味わいを楽しめる…そんなサラダです❣ほんの一手間で舌鼓を打つ事間違いなしの一品❣

このレシピの生い立ち
なるべく国産(道産)に拘って20年も大量生産している私…。けど、どんなにお高い食材を使っていたとしても、必ずしも「旨い」とは限らないと思うんです。作り方一つで良くも悪くもなると思うんですよね。
安い食材でもほんの一手間で絶品に仕上げたくて❣

【2026/5/30】話題入り🎉
皆の想いを繋いで下さったあずC女神様に
心から感謝の意を込めて🤗

安い材料使いでも作り方しだいで贅沢な味わいを楽しめる…そんなサラダです❣ほんの一手間で舌鼓を打つ事間違いなしの一品❣

このレシピの生い立ち
なるべく国産(道産)に拘って20年も大量生産している私…。けど、どんなにお高い食材を使っていたとしても、必ずしも「旨い」とは限らないと思うんです。作り方一つで良くも悪くもなると思うんですよね。
安い食材でもほんの一手間で絶品に仕上げたくて❣

もっと読む
保存済み
レシピを保存
後で利用できるように、このレシピを保存します。
レシピを編集
レポートを見る
フォルダへ追加・削除
つくれぽを書くつくれぽを書く
共有共有
  • コピーしました!
  • メール
  • Facebook
  • Pinterest
  • X(旧Twitter)
印刷印刷
  • 印刷印刷
  • つくれぽを書くつくれぽを書く
  • レシピの報告
  • レポートを見る
  • 削除
共有
  • コピーしました!
  • メール
  • Facebook
  • Pinterest
  • X(旧Twitter)
後で利用できるように、このレシピを保存します。
  • つくれぽを書く
  • フォルダへ追加・削除
  • 印刷
  • レシピの報告
  • レポートを見る
  • レシピを編集
  • 削除

材料

  • 胡瓜 好きなだけ(今回は3本)
  • 玉ねぎ 好きなだけ(今回は新玉ねぎ2個)
  • (下味用)◇砂糖,酢 各大さじ1
  • 南瓜 好きなだけ(今回は1/4カット600g程)
  • (下味用)○砂糖,酢 各大さじ2
  • (下味用)○塩 少々
  • 生ハム 好きなだけ(今回は200g)
  • (調味料/仕上げ用)
  • ♤マヨネーズ 好きなだけ
  • ♤オリーブオイル 大さじ1
  • ♤ブラックペッパー 好きなだけ(多めが◎)
  • (オプション/お好みで)
  • 粉チーズ,ガーリックパウダー,フライドオニオンなど 好きなだけ
Cookpad アプリでひらく
保存済み
レシピを保存
後で利用できるように、このレシピを保存します。

作り方

  1. 1

    (今回、参考として下処理法を載せていますが、皆さんのやりやすい作り方で構いませんので❢)

  2. 2

    では、まずは野菜の下準備から❢ 

  3. 3

    胡瓜は、MYレシピ

    「うちのやり方♤保存に強い❢胡瓜の下処理法」
    レシピID:20805488

    を使用❢

  4. 4

    縦に半分に切ってから、→

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方4写真
  5. 5

    小口切りにします❢→

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方5写真
  6. 6

    玉ねぎは薄くスライス❢→

    切り終わったら水に晒し、水洗います❢

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方6写真
  7. 7

    水分をよく切り、ポリ袋に入れましょう❢→

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方7写真
  8. 8

    そこへ、調味料◇を加え、よくもみます❢→

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方8写真
  9. 9

    全体に調味料が行き渡ったら、空気を抜いて口を結びましょう❢→

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方9写真
  10. 10

    (胡瓜の下処理法をする場合)
    →少ない調味料で早く下味がつきます❢

  11. 11

    (胡瓜の下処理法をしない場合)
    →塩(少々)をプラスし、記載よりも少し多めの調味料で長めに下味をつけて下さい❢

  12. 12

    下味をつけている間に、次は南瓜の準備❢

    南瓜をレンジ加熱しやすい大きさにカットします❢

  13. 13

    南瓜は、MYレシピ

    「うちのやり方♤オレンジ際立つ南瓜の下処理」
    レシピID:20785721

    を使用してます❢

  14. 14

    カットしたら、耐熱対応のボウルに入れ、水を少々ふりかけてから、ふんわりとラップ❢
    柔らかくなるまで加熱します❢

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方14写真
  15. 15

    (途中、何度かレンジから取り出し、上下を返しながら加熱すると、むらなく均等に熱が入りますよ❢)

  16. 16

    爪楊枝をさしてみて柔らかくなっていればOK❢
    熱いうちに調味料○を加えます❢→

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方16写真
  17. 17

    南瓜をつぶしながら、調味料を全体になじませましょう❢
    こんな感じに仕上がりました❢→

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方17写真
  18. 18

    (ここからがポイント)

     加熱時の蒸気や調味料が入っているので、この時点では、かなり多くの水分が含まれています❢

  19. 19

    より甘く、ホクホクな南瓜にするために、余計な水分を飛ばす作業を行います❢加えた調味料にも火が入るので保存性もアップ❢

  20. 20

    では、余計な水分を飛ばします❢

    ラップなし、レンジ(600W/2分)→取り出しひと混ぜ✕2回〜

  21. 21

    (あくまでも↑は目安です❢南瓜の量や産地、冷凍ものなど、それぞれ加熱加減が異なってきます❢様子をみながら加熱して下さい)

  22. 22

    コチラ、2回加熱した直後の写真→
    手順16と比べて、余計な水分が飛び、ホックホクに❢
    混ぜた時の感触でわかりますよ❣

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方22写真
  23. 23

    あとは、このまま冷めるまで放置します❢

  24. 24

    さて、南瓜が冷めましたら、下味をつけていた胡瓜と玉ねぎの水分をキツ〜く絞り、南瓜の入ったボウルへ❢

  25. 25

    更に、生ハムを好きな大きさにカットし(又はちぎりながら)、加えます❢→

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方25写真
  26. 26

    (調味料を入れる前に…)
    生ハムって、塊になりません?
    うまくほぐれないというのか…(^o^;)

  27. 27

    なので、調味料を入れる前に、生ハムをほぐしながら、ザッと混ぜ合わします❢

  28. 28

    (ちなみに、今回はコチラの生ハムを使用しました❢→)

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方28写真
  29. 29

    ほぐれたら、最後に調味料♤を加えます❢→

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方29写真
  30. 30

    (マヨネーズはお好きな量で❢生ハムの塩気もあるので、味見しながら加えて下さい❢
    ちなみに今回使用した調味料です→)

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方30写真
  31. 31

    よく混ぜ合わせれば完成❣→

    南瓜の量にもよりますが、あっという間に冷めますので、意外と早く出来上がります❣

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方31写真
  32. 32

    このトロトロさを見て下さい❣→
    一口頬張れば、その贅沢な食感に、つい、顔がニヤけてしまいますよ( ꈍᴗꈍ)

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方32写真
  33. 33

    南瓜のホクホクッとした食感…
    胡瓜と玉ねぎのシャキシャキッとした歯ごたえ…
    生ハムのトロッとした舌触り…

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方33写真
  34. 34

    冷凍南瓜でも、どんな安い材料でもいいんです❢
    作り方一つで、全てが贅沢な一品に仕上がるんですから❢

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方34写真
  35. 35

    ちなみに保存は、冷蔵庫で6日保存可❢

  36. 36

    (オプションを使用する場合)
    粉チーズやガーリックパウダー、フライドオニオンなど加えると、大人のおつまみに早変わり❣

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方36写真
  37. 37

    マヨネーズを加える前に入れて下さい❢
    そして、味見をしながらマヨネーズを少しづつ加える❢

  38. 38

    生ハムや粉チーズの塩気で、マヨネーズの量は少なくてもバッチリとイケます❣

  39. 39

    2024/5/11
    「生ハムサラダ」の人気検索でトップ10入りしました♬

    皆様方のおかげです_(_^_)_

  40. 40

  41. 41

    ●退院後…
    埋もれRpを発見して下さったのは、なんと
    「KBBキッチン☆」さんです(*´∀`*)♡

  42. 42

    あらまぁ~(*´∀`*)
    此方まで発掘して下さったのダニな٩(♡ε♡ )۶
    此処が病院じゃなきゃ祝い酒ダニ〜(*´∀`)

  43. 43

    まずは、お写真とコメを拝見させて頂きましたが、ハムを活用して、丁寧に下味までちゃんと漬けて下さったのですね(≧▽≦)

  44. 44

    そして、後がけフリフリのブラックペッパーが…う~ん(๑´ڡ`๑)
    南瓜好きにはたまらんダニ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  45. 45

    Kc、此方にも笑顔を運んできて下さった上、オイラの行動をいち早く察知するコメも添えて下さり、ホント笑顔満点です♡♡♡

  46. 46

    ●続きましては、なんと
    「みっちゃん*68」さんからも、ミニトマト付きのお洒落なつくれぽが届きました(*´∀`*)♡

  47. 47

    生ハム持たせたらナンバーワンみっC(≧∇≦)b
    流石、そそられるお写真ダニ〜(*ノω・*)テヘ

  48. 48

    まずは、お写真とコメを拝見させて頂きましたが、かぼちゃのオレンジ色が実にキレイですよね(≧∇≦)b

  49. 49

    そして、胡瓜も丁寧に下処理して下さって幸せ感を感じますね(*´∀`*)
    蜂蜜漬けのトマト早く食べた〜い♡

  50. 50

    みっC、Kc追いで此方にもお越しになって下さった事と、心温まる嬉しいコメも添えて頂きホント有難うネ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  51. 51

    ●続きましては、なんと
    「ナピト」さんから、Wのお届けを頂いています♡
    まずは此方、色鮮やかなつくれぽが届きました♡♡♡

  52. 52

    とっても鮮やかダニ〜٩(♡ε♡ )۶
    南瓜好きのオイラ、見ているだけで、たまらないダニよ(๑´ڡ`๑)

  53. 53

    まずは、お写真とコメを拝見させて頂きましたが、ナピト③のおっしゃる通り、生ハムが入るだけでちょっとお洒落に、贅沢な気分に

  54. 54

    なりますよね(*´∀`*)
    そして、南瓜の甘みと生ハムの塩気がこれまた合う合う♡
    私も食べたくなってきちゃいました♬

  55. 55

    ナピト③、Wのお届けにホント嬉しい気持ちでいっぱいです(*´ω`*)
    そして心温まるコメも添えて下さりホント有難うです♡

  56. 56

    ●続きましては、なんと
    「みっちゃん*68」さんから、皆様方勢ぞろいのリピレポ②が届きました(*´∀`*)♡

  57. 57

    見てすぐ分かったダニよ〜(*´∀`*)
    とっても素敵な食卓〜(≧∇≦)b

  58. 58

    まずは、お写真とコメを拝見させて頂きましたが、runaCやyuCのパンをメインに添えて下さったのですね♬

  59. 59

    とっても綺羅びやかな食卓風景にそそられちゃいますね♡
    盛り付けセンスが光ります(*´ω`*)

  60. 60

    みっC、此方のサラダを皆さんの素敵なRpに添えて頂いた事と、嬉しいコメも添えて頂き、ホント感謝です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  61. 61

    ●続きましては、なんと
    「♪としクック♪」さんからも、ハム入でのつくれぽが届きました(*´∀`*)♡

  62. 62

    芋好きにはたまらんダニ(*´∀`*)
    しかも寝起きにお写真見てるワ・タ・シ♡
    豆腐だけで済ませて寝たから腹減りリンコ♬

  63. 63

    まずは、お写真とコメを拝見させて頂きましたが、生ハム→ハムにして下さったのですね(≧∇≦)b

  64. 64

    代用との事で謝りのコメでしたが、全〜然、問題ナッシング(๑•̀ㅂ•́)و✧
    同じ豚③ダニ〜(๑´ڡ`๑)

  65. 65

    オイラなんて生ハム→豚しゃぶ1キロ入れた事も…(汗
    そして、トマトを添えて下さり、全体の仕上がりも最高です(*´∀`*)

  66. 66

    としC、此方もとしCのお口に合ったとの事で嬉しさマックス♡
    そして、憂鬱な朝を吹き飛ばして下さるコメにも感謝です♡♡♡

  67. 67

    ●続きましては、なんと
    「ダッフィーニーうに」さんから、嬉しいお言葉付きでのつくれぽが届きました(*´∀`*)♡♡♡

  68. 68

    うにC勝利〜٩(♡ε♡ )۶
    旦那③お手上げダニ〜(笑)(≧∇≦)b
    いやいや、心が和むお届けダニな(*´ω`*)

  69. 69

    まずは、お写真とコメを拝見させて頂きましたが、とても滑らかにクリーミーに仕上がっていますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  70. 70

    そして、ステーキの付け合せにして下さったのですね(*ノω・*)テヘ
    なんて豪華なお食事(๑´ڡ`๑)
    見ているだけで…♡

  71. 71

    そして、南瓜が苦手な旦那③に「うまい」のお言葉頂いちゃいました(〃ω〃)
    実に嬉しいコメ♡
    嬉しさと食い気の葛藤ダニ(笑

  72. 72

    うにC、素敵に仕上げて下さった上、心温まるコメも添えて下さり、ホント有難うです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  73. 73

    ●続きましては、なんと
    「みかかめ」さんから、嬉しさ一杯の“両想い”つくれぽが届きました(*´∀`*)♡

  74. 74

    まずは、お写真とコメを拝見させて頂きましたが、此方も実に彩りよく仕立てて下さっていますよね(≧∇≦)b
    南瓜のオレンジ色

  75. 75

    もキレイですし、生ハムのゴロッとさもリッチな雰囲気を醸し出していて素敵です(*´ω`*)
    両想いとは…ホント驚きダニよ♡

  76. 76

    みかC、早起きのイメージが強いからこそ寝坊助③とは、オイラもコメ見て笑顔沢山頂きw♬
    無理してないかと心配ダニよ(;_;

  77. 77

    9/4【17:28】
    🌻ナピト③へ〜
    新世界になってもナピト③からお運びいただいて感謝感激ダニ✨

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方77写真
  78. 78

    オイラもアプリの不具合でやる気消失気味…ブラウザー版と併用しての操作にも疲れが…(笑)
    けど笑顔のお料理作り✨

  79. 79

    そして、オイラの嬉しさお届けしようとアレンジし過ぎた今朝のレポ送…お許しを…🙏💦
    また近々お世話になりに✨
    ではまたね😉

  80. 80

    10/28【記載日】
    🌻horseCへ〜
    此方にも素敵な作品と共に笑顔をお運びして下さったとは🥰
    感謝感激ダニよ💞

    • うちの味♤これぞ舌鼓❣生ハムの南瓜サラダ作り方80写真
  81. 81

    仕上がりのお色といい、セッティングのセンスといい、お店級💞
    色んなレシピへ来て下さる感謝の気持ち…オイラも行動で👍

  82. 82

    明日は点滴日➜朝から夕方まで一日中病院💧
    病院後に材料揃えて水曜か木曜迄にはまたお伺いしに😊
    いつもホント有難うネ🤗

  83. 83

    【※プロフにも記載していますが、多忙な為、10人までの間のお礼コメとさせて頂きます。
    ご理解の程宜しくお願いします。】

  84. 84

コツ・ポイント

南瓜の水分を飛ばしてホクホクにすることが最大のポイント❢(手順20)

冷凍南瓜でもホクホク&濃厚に仕上がります❢

手順に全て記載済み❢

        以上❢

保存済み
レシピを保存
後で利用できるように、このレシピを保存します。
レシピを編集
レポートを見る
フォルダへ追加・削除
つくれぽを書くつくれぽを書く
共有共有
  • コピーしました!
  • メール
  • Facebook
  • Pinterest
  • X(旧Twitter)
印刷印刷
  • 印刷印刷
  • つくれぽを書くつくれぽを書く
  • レシピの報告
  • レポートを見る
  • 削除

つくれぽ

保存済み
レシピを保存
後で利用できるように、このレシピを保存します。
  • つくれぽを書く
  • フォルダへ追加・削除
  • 印刷
  • 共有
    • コピーしました!
    • メール
    • Facebook
    • Pinterest
    • X(旧Twitter)
  • レシピの報告
  • レポートを見る
  • レシピを編集
  • 削除

コピーしました!

しーくれっと・らいふ
しーくれっと・らいふ @cook_40338752
2022/07/11 19:05に公開
畑の大地🟰道産子ダニ❣
🍀体調や親族の忙しさを考え、リピ🎁や簡単レシピへの🎁は、オイラ&親族への励まし🎁として有難く頂戴させてもらいます🙇‍♀️🍀😍プロフ拝見直後、親族ほっとしたお顔に🙌ご負担かけさせちゃってるのではっと心底心配してたみたい💦これで明日も編集コソ②でけるダニ🤣いつもお傍に❤️ホント👩‍❤️‍👩6/22【16:38】ほかC〜プロフ😍そうめん昆布ご無理しちゃダメダニよ🙅‍♀️お気持ちだけで嬉々🥰ほかC編集今追いつかないから🛒お土産🏡到着後Kc☕予定ダニ🤗【12:37】点滴中此方へと💨①件のお初トライ🎁😍この頃一日①件ペース😂嬉しかぁ〜🥳まずは、今朝の【揚げ浸しに玉葱❤️】にご協力してもらったお2人へ編集作業を➔その後、順に作コメ💨尚…ほぼ寝ておらずの身でかなり眠くてたまらん状態🙈【2:27】本日🏥👁️検査💦昨日のルタオ🍰&土日🤰の刺身など②…採血恐ろしかぁ~💦親族起きた😳➔👩‍🍳ダニ🤣尚…昨夜親族に下準備頼んだら…チト負傷🩹と😂6/21【16:59】お出かけしてたので午後点眼しておらず今から点眼➕️眼帯装着(かな⁉️😂)っと💨【12:41】ルタオ🍰❤️🤤明日🏥だから血糖値上がり過ぎ注意報ダニ😂😩💦みっこに📸添付したら速攻📩削除やむを得ず😣午前中📱親族に預けながら車内道中クックの会話だらけ、親族オイラの隣でず〜〜〜っと読み聞かせを🤣昨夜のpaliさんからのお初トライ🎁❤️今日のお出かけ(オイラの♿押すなど)親族の疲れもあるよね…💦明日paliさんお一人だけの👩‍🍳なら【8:14】小樽さGO〜💨【4:07】オイラ今日小樽ルタオ🍰お出かけダニ🚗♿💨さて…何個食う⁉️🤔🤰血糖値…💦いや…土日は採血のことは🧠から削除ダニ💪🤣6/20【13:34】午前中農協仲間から野菜GET💪今日は以前から🎁下さっていた③名様の編集➕️そうめん昆布🎁の御方ののを❤️【6:19】本日チト副作用残ってて👁️の調子も悪で💦午前中農協仲間お野菜🚚午前中バタ②予定と💨もう📱奪われる⏰️😣6/19【6:23】今日も🏥点滴日😣6/18【3:46】本日も🏥唯一見えてる方の目、左半分視界悪く…💦6/16【2:46】オイラの副作用具合もなぜか昨日のまま…🍀🧠手術後の視神経への後遺症➕️一日おきの抗がん治療の副作用…目や身体の負担が大きいため、簡単レシピへの🎁リピ🎁は、有難く頂戴させてもらってます🙏🍀2025/9/17〜からの入院4ヶ月間分、未だ作コメ未記入多と🙏🍀手術前の作品は分かりやすいよう背景を「白」で編集を。🍀現在一日おきに🏥で放射線治療➕️抗がん治療、目の治療と皆と繋がっていたい…だから、ちょこ②遊びに来て下さる方々のお料理ばかり毎日作っちゃうんだと思う…身体も大切だけど心も大事にしたい。取り除けなかったいくつかの小さな危険物を🧠に抱え…いつまた倒れてしまうのでは…という不安と恐怖心を振り払うために👩‍🍳作ってしまうんだと思う…2026/2/2【11:06】無事退院🎉2025/9/17【6:03】⚠️本日10:00〜脳手術4/21【6:02】そぅ…人って究極の崖に立たされた時…とんでもない考え方&行動力、発揮する…👨‍⚕️の説明も聞いてるのに、親族達はオイラのために一緒に台所に立ってくれる…その来客の気持ち…行動の意味…分かるっしょ…奇跡ね…クックから奇跡もらいたいダニ…クックのメンバーさん達から奇跡、もらいたいダニ…こんなオイラだけど…奇跡もらえるかな!?🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀2022年〜2024年畑のど真ん中で倒れ緊急搬送長期入院🍀2024年1月退院後、畑と共に過ごす幾度となく入退院繰り返し…癌の転移、余儀なく畑と離れることに…放射線治療開始🍀2025年3月 脳の瘤(小さなものだけ)を切除する大手術中央5cmの瘤はリスクが高すぎると温存療法へ…術後➔半身麻痺、言語障害、片目視力失…🍀2025年9月17日②度目の脳手術決行。瘤の数が多く前回よりも広範囲。万が一のことも覚悟して挑んできます。🍀2026/1/16クックの神様(メンバーさん達)のおかげ🤗命あることに感謝しながら4ヶ月ぶりの我が家へ🏡2月2日の本退院に向けリハビリのために本日から週一回で外泊を♬術後➔半身麻痺で言語障害、片目視力喪失は変わりませんが、両足麻痺となりました。しかし、リハビリのおかげで動かなかった片手の握力が少しづつ戻り。👨‍⚕️から「奇跡」と。癌の進行は変わらずです。
もっと読む

このレシピのキーワード

サラダ かぼちゃ キュウリ 玉ねぎ 生ハム

似たレシピ

その他のレシピ

  1. 長芋と水菜のちくわ入りサラダ
  2. 昔ながらの牛丼(つゆだく)
  3. きゅうりで主菜☆味染み白だし浸し
  4. 青紫蘇おにぎり
  5. 新玉ステーキ+ビアソのタパス
  1. 簡単節約☆厚揚げ入り甘辛鶏つくね。
  2. 簡単☆絶品!さっぱりコク旨ねぎ塩チキン
  3. 下味冷凍作り置き♪豚とピーマンの味噌炒め
  4. ★やみつきカリカリ大根☆大量消費
  5. 塩鯖で手軽に【塩鯖の味噌煮】
  6. Lasagna
  7. Chicken Fettuccine Alfredo
  8. Tater tot casserole
  9. Potato Foil Packets
  10. All Season Chestnut Cake
  1. 簡単☆絶品!さっぱりコク旨ねぎ塩チキン
  2. 野菜たっぷりわかさぎの南蛮漬け
  3. ナスのとろうま    甘酢漬け
  4. 高校生男子弁当20220711
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20858491
Cookpad アプリでひらく

ご利用案内

プレミアムサービス 会社概要 採用 ご意見 利用規約 コミュニティガイドライン 情報セキュリティ基本方針 プライバシーポリシー その他の規約 ヘルプ

アプリをダウンロード

Google Playでクックパッドアプリを開く App Storeでクックパッドアプリを開く
Copyright © Cookpad Inc. All Rights Reserved
プレミアムレシピ

30万回以上作られた人気作者のレシピ

ここでしか読めない、実績ある作者の自信作が揃っています。レシピを作ると、作者の応援につながります。

詳しくはこちら
close