簡単☆絶品!さっぱりコク旨ねぎ塩チキン

レモンの爽やかな酸味と鶏ガラの旨味がクセになる絶品ねぎ塩タレ☆大人も子供も大絶賛♪おつまみにも◎23.02話題入りレシピ
このレシピの生い立ち
息子のリクエストで、ねぎ塩チキンに初挑戦!
色々なレシピを参考に、独自のアレンジを加えて、さっぱりコク旨&香ばしい、止まらぬ美味しさのねぎ塩チキンに♪
我が家では4世代家族に大好評!定番おかずに仲間入りデス♡
この暑い夏に是非お試し下され〜
簡単☆絶品!さっぱりコク旨ねぎ塩チキン
レモンの爽やかな酸味と鶏ガラの旨味がクセになる絶品ねぎ塩タレ☆大人も子供も大絶賛♪おつまみにも◎23.02話題入りレシピ
このレシピの生い立ち
息子のリクエストで、ねぎ塩チキンに初挑戦!
色々なレシピを参考に、独自のアレンジを加えて、さっぱりコク旨&香ばしい、止まらぬ美味しさのねぎ塩チキンに♪
我が家では4世代家族に大好評!定番おかずに仲間入りデス♡
この暑い夏に是非お試し下され〜
作り方
- 1
鶏肉を一口大にカットし、ボウルへ入れ、酒と塩を加えて揉み込み、5分程置いて下味を付ける。
- 2
その間に、ねぎ塩タレを作る。
長ねぎをみじん切りにし、ボウルへ入れ、他の材料と●の調味料を全て加えて混ぜ合わせる。 - 3
①に片栗粉を加えて混ぜ合わせる。
フライパンに油を熱し、鶏肉を入れ、両面に焦げ目が付くまで蓋をして中火で焼く。 - 4
鶏肉に火が通ったら、②のタレを加えて混ぜ合わせる。
タレが鶏肉全体に絡んだら火を止め、出来上がり! - 5
器に盛り付ける。
- 6
*2023.02.11 レシピが話題入りしました♪
みなさまに作っていただき感謝です!
コツ・ポイント
◆鶏肉に片栗粉を加える事で、焼いた時に鶏肉の旨味を閉じ込めジューシーに☆また、全体に適度なトロみが付いて、タレも絡まり易くなります。
◆鶏肉を焦げ目が付くまで焼く事で、香ばしさが加わり美味しさ倍増!蓋をすると火が通り易くふっくらと焼けます。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ






