オートミールのレトルトカレーリゾット

もにゃっこ @cook_40336349
レトルトカレー消費に。簡単に出来るカレーリゾットです。仕上げにチーズをのせて焼けば、なんとなくドリアな感じにも♪
このレシピの生い立ち
お安いシャバシャバレトルトカレーは、そのまま食べるより何かひと手間加えたい…。けど、面倒くさいので、1人朝ごはんに使ってしまいました〜!
オートミールのレトルトカレーリゾット
レトルトカレー消費に。簡単に出来るカレーリゾットです。仕上げにチーズをのせて焼けば、なんとなくドリアな感じにも♪
このレシピの生い立ち
お安いシャバシャバレトルトカレーは、そのまま食べるより何かひと手間加えたい…。けど、面倒くさいので、1人朝ごはんに使ってしまいました〜!
作り方
- 1
オートミール30g、水60〜70ml、レトルトカレー1袋を深さのある耐熱皿に入れ、よく混ぜる。
- 2
電子レンジ600wで2分加熱。
加熱ムラをなくすため、一旦取り出して全体を混ぜる。 - 3
追加で、600wで30秒加熱。
チーズがお好きな方はこのタイミングでのせてから加熱する。 - 4
加熱が終わったらお好みでパセリを振りかけて、完成です♪
取り出す際はお皿が熱くなってるので、注意です!
コツ・ポイント
使用するレトルトカレーは、お安いシャバシャバ系がおすすめです。粘度が高めのを使用する際は、入れる水分量を多めにするとよいと思います。
ドリア風がお好みの方は、水分を少し減らし、最後にチーズをのせてトースターで焼くとドリア風に♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20974242




