冬瓜の最&高バリうまサラダ

きっくす★ @cook_40124168
美味しいけど使い道があんまりない冬瓜のサラダだよ!
このレシピの生い立ち
冬瓜、美味しいッスよね……。
でも余るんだ〜。めっちゃ余る〜〜。丸々一個買ったり貰ったりしちゃうともうレシピがネェ!!餡掛け飽きたわ…。そんな時に思いついたコレ!さっぱりモリモリ食べられるから最&高。イエー。
冬瓜の最&高バリうまサラダ
美味しいけど使い道があんまりない冬瓜のサラダだよ!
このレシピの生い立ち
冬瓜、美味しいッスよね……。
でも余るんだ〜。めっちゃ余る〜〜。丸々一個買ったり貰ったりしちゃうともうレシピがネェ!!餡掛け飽きたわ…。そんな時に思いついたコレ!さっぱりモリモリ食べられるから最&高。イエー。
作り方
- 1
冬瓜を5cmくらいの輪切りにします。皮を剥いて、4当分にし綿と種を取ります。
- 2
扇型になるように薄ーくスライスします。ちょっとヌルつくから難しい。
- 3
ボウルにスライスした冬瓜をいれ水にさらし、両手でギュギュッと絞ります。ちょっと水分残るぐらいで。
- 4
キュウリもスライスして、ボウルに全部ぶち込みます。きゅうりはそのままでええよ。
- 5
★の調味料を全部ぶち込み、混ぜます。
- 6
出来上がり〜〜。イエー。
コツ・ポイント
オリゴ糖にしてる理由は、液体の方が素早く馴染みやすいからです。ない場合は普通の砂糖で良いです。
きゅうりをツナとかワカメにしても美味しいよ!
ちびっこのいるおうちは甘酢とかでも良いと思います。調味料を加減して入れてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21103469





