サクホロクッキー、ナッツとレーズン入り

reitry @cook_40296556
サクホロのクッキーです。そしてミックスナッツとレーズンが入って、香ばしさとほんのり甘味もあり、コーヒーにもよく合います。
このレシピの生い立ち
コーヒーがゆったり飲めるお供を作りたくて。。サクサククッキーを作りました、アーモンドプードルとナッツ類入れてサクホロに仕上げました。
サクホロクッキー、ナッツとレーズン入り
サクホロのクッキーです。そしてミックスナッツとレーズンが入って、香ばしさとほんのり甘味もあり、コーヒーにもよく合います。
このレシピの生い立ち
コーヒーがゆったり飲めるお供を作りたくて。。サクサククッキーを作りました、アーモンドプードルとナッツ類入れてサクホロに仕上げました。
作り方
- 1
バターは室温で戻しおく。又はレンジでチンし、少し柔らかいくらいにする。
- 2
薄力粉とアーモンドプードルはふるっておく。
- 3
ミックスナッツは荒みじん切りする。レーズンはぬるま湯につける、油分が取れたら水気を切り荒く切っておく。
- 4
ボールにバターとグラニュー糖を入れスケッパーで混ぜる。
- 5
ふるった薄力粉とアーモンドプードルを混ぜる。ある程度混ざったら刻んだミックスナッツとレーズンを入れさらに混ぜる。
- 6
オーブンシートに生地をおき棒状にくるくる巻く。オーブンシートにくるんだまま冷蔵庫で1時間ほど寝かせておく。
- 7
固くなったら取り出し、厚さ8㎜程に切る。
- 8
オーブンを170℃で予熱し18分~20分で焼く。
- 9
出来上がり。
コツ・ポイント
私はオーブンシートで生地を棒状に丸めますが、シートはそのまま焼くときに使います。お好みで生地はラップにくるんでもいいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21111234









