再利用でできたレモンピール

HORST @cook_40097389
クラフトコーラを作った時のレモンの皮を捨てるのにしのびなくてレモンピールにしてみました。
いろんなお料理に使えます。
このレシピの生い立ち
クラフトコーラを作ったときに出るレモンの皮を廃棄するのに忍びなくて。
再利用でできたレモンピール
クラフトコーラを作った時のレモンの皮を捨てるのにしのびなくてレモンピールにしてみました。
いろんなお料理に使えます。
このレシピの生い立ち
クラフトコーラを作ったときに出るレモンの皮を廃棄するのに忍びなくて。
作り方
- 1
クラフトコーラを作った後のレモンの皮から実の部分をはずす。
クラフトコーラ
レシピID : 21094565 - 2
たっぷりのお湯でレモンの皮を3〜4分グラグラ茹でる。
- 3
ざるにあけて鍋に戻して何回か水を換えながら皮を洗って再度たっぷりのお湯で茹でる。
- 4
茹でる→洗うを2〜3回か繰り返す。
レモンの皮をかじってみて「少し苦いかな」っていうくらい。 - 5
水を切ったレモンを鍋に入れ、レモンの1/3くらいの量のグラニュー糖をどひゃ〜っと入れる。
- 6
レモンの皮がひたひたになるくらいの水を入れて10分位煮る。
- 7
クラフトコーラの残りのレモンの皮なので、黒砂糖の色がついて見た目は悪いけど、味は良し。
コツ・ポイント
見た目が綺麗じゃないので、乾燥させずに、そのままシロップ漬けにしておけば、いろんな料理に使えます。
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21114276




