出しから作る香ばしい 鶏そば汁♪

びいぐるママ @cook_40372960
鶏葱つけ汁で美味しくお蕎麦をいただけます。
つゆをかけで温かくして食べる場合、つゆの濃さを少しだけ薄めにしてください♪
このレシピの生い立ち
お休みの日によくお昼に作るお蕎麦です。
出しから作る香ばしい 鶏そば汁♪
鶏葱つけ汁で美味しくお蕎麦をいただけます。
つゆをかけで温かくして食べる場合、つゆの濃さを少しだけ薄めにしてください♪
このレシピの生い立ち
お休みの日によくお昼に作るお蕎麦です。
作り方
- 1
長ネギは薬味用に1/3を薄く小口切り、
残りは2㎝位の長さで切る。 - 2
鶏肉は食べやすい大きさで切る。
- 3
①と②の2㎝カットの葱をを網で焼く。(フライパンでもOK油は少なめで!)
- 4
お鍋に水を入れ沸かす。
沸騰したら鰹節を入れ3O秒そのまま火にかけた後火を止める。鰹節が底に沈んでくる。 - 5
ザルにキッチンペーパーを2枚くらい敷 漉す。
★絞るとえぐみが出てしまうので注意! - 6
⑤に●の調味料を入れて2分火にかけて、さらに③で焼いた鶏を入れ1分してから火を止める。
- 7
器に鶏肉、葱、を盛り汁を入れ、小口切りした葱とわさびごま散らして出来上がり♪
コツ・ポイント
鶏肉と葱を香ばしく焼いておくのがポイントです。つゆはお好みのめんつゆでも美味しくいただけます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21155247


