我が家のナポリタン!

もぐもぐチャンネル @mogumogu1126
定番で子どもから大人まで大好きなナポリタン!トマト缶を使っているので濃厚です!
このレシピの生い立ち
我が家でよくつくるナポリタンは必ずトマト缶を使っていて、いつもどれくらいいれるか適当なので記録もかねてクックパッドのレシピにのせました!
我が家のナポリタン!
定番で子どもから大人まで大好きなナポリタン!トマト缶を使っているので濃厚です!
このレシピの生い立ち
我が家でよくつくるナポリタンは必ずトマト缶を使っていて、いつもどれくらいいれるか適当なので記録もかねてクックパッドのレシピにのせました!
作り方
- 1
玉ねぎは皮をむいて、横に半分に切ってからスライスします。
耐熱皿に入れて、ラップをして600w4分チンします。 - 2
ウインナーは斜めに5ミリ幅に切ります。
- 3
フライパンにオリーブオイルを入れ、①の玉ねぎとにんにくを入れて中火で炒めます。
パスタ用のお湯を沸かしておきます。 - 4
玉ねぎが少し茶色くなったら、ウインナーを入れて炒めます。
パスタ用のお湯が沸いたら、袋の表示時間より1分長めに茹でます。 - 5
ウインナーの焼き目がついたら、トマト缶、あればローレルを入れて5分~7分蓋をせず煮ます。
茹でたパスタはザルにあけます。 - 6
トマト缶が半分以下に減ったら、調味料、ゆでたパスタを入れてよく混ぜます。
混ぜたら器に盛って完成です! - 7
お好みでパセリやコショウ、粉チーズをかけてください!
コツ・ポイント
トマト缶を使って、半分近く水分を飛ばすことで濃厚なナポリタンができます!
また、パスタも1分長めに茹でることで食感がもっちりとソースもより絡みます。
具はシンプルにウインナーと玉ねぎだけ!
玉ねぎはチンして炒めるとより甘味が増します!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
- ライスペーパーで☆鶏しそ棒餃子
- 白だしで海老しんじょ☆ひな祭りのお吸い物
- 甘辛さがクセになる♪トッポギ(トッポック
- 鶏ももと大根の煮物 母覚書
- 厚揚げともやしの中華卵とじ
- Fajita chicken from leftovers
- Carbless Oyako Don with tomatoes and green peppers
- French-Toast Casserole
- 👩🏽🍳👩🏻🍳10-min. Easy Thai Style Spicy Salad Eat with Boiled Rice •Street food |ThaiChef Food
- 375. California Farm Caviar Stuffed Smoked Trout
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21169260








