野菜&鉄分たっぷりおやき バーグ

がんばらないキッチン @cook_40387991
9ヶ月の娘が今までで一番ぱくぱく食べてくれました(^^)
しっかり野菜、たんぱく質、鉄分をとってほしくてひとまとめに★
このレシピの生い立ち
手づかみたべにでもできるようにまとめてみたくて作りました。
納豆でしっかりまとまり、豆腐でふわふわに。
これさえ食べてくれたら大丈夫と思えるメニューにしたくて(^^)
野菜&鉄分たっぷりおやき バーグ
9ヶ月の娘が今までで一番ぱくぱく食べてくれました(^^)
しっかり野菜、たんぱく質、鉄分をとってほしくてひとまとめに★
このレシピの生い立ち
手づかみたべにでもできるようにまとめてみたくて作りました。
納豆でしっかりまとまり、豆腐でふわふわに。
これさえ食べてくれたら大丈夫と思えるメニューにしたくて(^^)
作り方
- 1
ひじきは水で戻す。
野菜、肉はみじん切り。 - 2
具材をすべて混ぜる。
味付けは今回は納豆についていたタレを半分ほど使いました。
味付けはしなくてもいいと思います。 - 3
片栗粉を表面が全体にかかるまぶし、再度混ぜる。もちっと手にまとわりつく程度になるまで足していく。
- 4
フライパンに油をひかずに焼いていく。
弱火~中火でゆっくり、じっくりと。約15分くらいかけて焼きました。 - 5
完成!
もちろん冷凍保存可能。 - 6
おすすめのひきわり納豆はこちらです。
コツ・ポイント
野菜は何を入れてもいいと思います。個人的にはキャベツが入ってシャキシャキ感があるのが好きです。
納豆、ひじき、豆腐はあったほうがまとまりやすく栄養もいいかと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21267883



