オクラとしいたけの塩麹レモンスパゲッティ

ほとはと美穂菓子。 @cook_40071982
グルテンフリースパゲッティを使用。オクラは下茹でしたものを添えるだけです。生オクラでも可能。
このレシピの生い立ち
オクラが、余っていて、和風スパゲティが食べたくなって、入れてみたかったから。
オクラとしいたけの塩麹レモンスパゲッティ
グルテンフリースパゲッティを使用。オクラは下茹でしたものを添えるだけです。生オクラでも可能。
このレシピの生い立ち
オクラが、余っていて、和風スパゲティが食べたくなって、入れてみたかったから。
作り方
- 1
鍋に袋記載にあるスパゲッティを茹でる分の分量外の水を沸かし、記載の量で、記載の時間、スパゲッティをゆでる。
- 2
茹でオクラを、用意しておく。オクラは、新鮮であれば、生でも、可能。
- 3
*の材料を混ぜておく。
- 4
フライパンに、オリーブオイルをひき、にんにくみじん切りと生しいたけとピーマンを入れ、お塩ちゃんで、中火で炒める。
- 5
スパゲッティの茹で汁を、お玉でフライパンに分量入れ、スパゲッティも入れ、*の材料を入れ、水分を飛ばしながら混ぜる。
- 6
粗挽き黒コショウで味を整えて、器に盛り、茹でオクラをのせ、刻み海苔をトッピングして完成。
コツ・ポイント
レモンは、生搾り汁が、オススメです。
瓶レモン汁は、雑味があるような感じがします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21619477


