とろっと抹茶クリームミニ食パン♡
とろっとふわっと美味しいです♡
このレシピの生い立ち
抹茶のレシピを増やそうと思ったので
作り方
- 1
~パン生地作り~
ボウルにバター以外の材料を入れ捏ねまとまったらバターを入れツルッとするまで捏ねる - 2
ボウルに戻し濡れ布巾をかけ
1次発酵30度50分 - 3
発酵中に抹茶クリーム作り
別のボウルに粉類を入れ先に混ぜる
牛乳を3回に分けて加えよく混ぜる - 4
最後に卵を入れよく混ぜたら
レンジで600w2分→よく混ぜる
これを2回繰り返す - 5
お好みの硬さで止める
やりすぎたら牛乳を少し加えると戻ります!完成したら冷蔵庫で冷やしておく - 6
発酵終了後
ガス抜きしベンチタイム10分 - 7
正方形に伸ばし真ん中にクリームを乗せ包む(しっかり包まないと溢れてしまいます( ; ; )
- 8
型に入れて2次発酵35度30分
- 9
200度で予熱したオーブンで22分焼き完成!!
コツ・ポイント
クリームは滑らかすぎると包めず硬すぎるといまいちです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21662984










