塩レモン☆ヨーグルトマフィン

ゆづキッチン @cook_40038261
ヨーグルトマフィンに塩レモンを混ぜ込みました。夏にぴったりな爽やかマフィンです♡
このレシピの生い立ち
塩レモン活用レシピを考えました。
塩レモン☆ヨーグルトマフィン
ヨーグルトマフィンに塩レモンを混ぜ込みました。夏にぴったりな爽やかマフィンです♡
このレシピの生い立ち
塩レモン活用レシピを考えました。
作り方
- 1
マーガリンを耐熱皿に入れレンジで溶かす。その後オーブンを180度に余熱。
- 2
ボウルに卵・ヨーグルト・牛乳を入れてよく混ぜる。
- 3
砂糖を加えて混ぜる。(大さじ1は10g)甘さは控えめです。お好みで大さじ5まで増やしてください。
- 4
ゴムベラにかえ、ホットケーキミックスを加えてサックリ混ぜる。
- 5
溶かしマーガリンと刻んだ塩レモンを加えて混ぜる。
- 6
マフィン型の7分目まで生地を入れ、お好みで上に刻み塩レモンをのせる。
- 7
余熱したオーブンで20〜25分焼く。(焼き時間はお使いのオーブンによって調節してください。)
- 8
こちらは「ヨーグルト☆マフィン」(ID:19125874)に塩レモンを加えて作ったものです。
- 9
紙カップはSeriaで購入しました。
コツ・ポイント
甘みは少な目ですのでお好みで増やして下さい。
無糖ヨーグルトを使う場合は砂糖を大さじ1増やしてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21726655









