大メスティンでカマンベールチーズパン

neeza @cook_40132284
大メスティンで焼くカマンベールチーズのちぎりパンです
このレシピの生い立ち
ネットで見つけたレシピを参考に大メスティン用に分量や手順を変えました。
大メスティンでカマンベールチーズパン
大メスティンで焼くカマンベールチーズのちぎりパンです
このレシピの生い立ち
ネットで見つけたレシピを参考に大メスティン用に分量や手順を変えました。
作り方
- 1
ボウルに水、サラダ油、ドライイーストを入れて泡立て器で混ぜる
- 2
①に強力粉、砂糖、塩を加えてゴムヘラでざっと混ぜて、その後手で粉っぽさが無くなるまで混ぜる(2〜3分)
- 3
②に粗く刻んだ胡桃を混ぜて均等に混ざったら生地を丸めてボウルにいれてラップして発酵(40度で30分)
- 4
生地を丸め直して更に40度で30分、生地が2倍くらいになるまで一次発酵する。
- 5
生地を8等分にして丸める。濡れ布巾をかけて20分休ませる。(ベンチタイム)
- 6
生地を手のひらで伸ばしてカマンベールチーズを載せて包む
- 7
大メスティンにクッキングシートを敷き、包んだ面を下にして並べる
- 8
霧吹きをして2次発酵(オーブンで40度 40分)
生地が膨らんで隙間がなくなります - 9
オーブンを190度に予熱し、20分焼く
- 10
山に持って行くときは7.でメスティンにセットしたら冷蔵庫で一晩放置。
- 11
移動中に2次発酵。山頂でトロ火でメスティンの6面を焼きます。
- 12
HBを使う場合、1次発酵時間 45分とし、1次発酵後は[5]の工程に進む。
コツ・ポイント
一次発酵、2次発酵で生地が膨らむように温度調整します。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21831431








