簡単オレオチーズケーキ
簡単に韓国のオレオアイスボックスチーズケーキを作れるレシピ
作り方
- 1
オレオのクリームとクッキーを分ける
- 2
常温に置いたクリームチーズに、オレオのクリーム部分を加えてなめらかになるまで練り混ぜる
- 3
そこにホイップクリームを加えて混ぜ合わせる
※絞り袋に入れておくと作りやすい - 4
容器の底にクッキーを並べクリームを薄く絞り更にクッキーを並べる工程を繰り返す
- 5
残ったクッキーをトッピングし冷蔵庫で半日~一晩しっかり冷やす
※クッキーがしっとりして美味しくなる
コツ・ポイント
⭐︎クリームチーズは常温に置き柔らかくしておく
⭐︎ホイップは業スーのフローズンホイップorらくらくホイップなど、元から泡立ててある加糖ホイップを使用すると時短できる
⭐︎冷凍してアイスボックスで食べるのもオススメ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24208568








