小松菜と鶏団子のスープ
優しい味です。ダイエット中の小腹満たしに作りました♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24664448
優しい味です。ダイエット中の小腹満たしに作りました♪
優しい味です。ダイエット中の小腹満たしに作りました♪
鶏ひき肉にお好みの味付けをし(私はオイスターソースと小ネギを入れました)片栗粉大さじ1程(分量外)を混ぜておく。
鍋にごま油を熱し、しらたき&小松菜の根に近い部分を軽く炒める。
水+鶏がらスープの素、スライス椎茸を入れ煮たったら①の鶏ひき肉をスプーンで団子状に入れていく。小松菜の葉の部分も入れる。
鶏団子に火が通ったら、お好みで塩をひとつまみ入れ、味を整えたら溶き卵を回し入れて完成です!
味見をしながら難しく考えずに作って下さい。しめじや、にんじんなどがあれば加えると良いです♪
コピーしました!
その他のレシピ
