塩麹エビ春巻き
具はエビと紫蘇だけ♪ポンと具を置いてくるくる巻いて揚げ焼きなので手間いらずで作れます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24715784

具はエビと紫蘇だけ♪ポンと具を置いてくるくる巻いて揚げ焼きなので手間いらずで作れます。
具はエビと紫蘇だけ♪ポンと具を置いてくるくる巻いて揚げ焼きなので手間いらずで作れます。
具はエビと紫蘇だけ♪ポンと具を置いてくるくる巻いて揚げ焼きなので手間いらずで作れます。
具はエビと紫蘇だけ♪ポンと具を置いてくるくる巻いて揚げ焼きなので手間いらずで作れます。
エビは背ワタをとり塩麹をかける。冷蔵庫で10分~1晩置く。
春巻きの皮に縦半分に切った紫蘇を手前に並べる。エビをまっすぐに伸ばして背骨矯正して春巻きの皮に2尾直線に乗せる。
手前から巻いて巻き終わりが下になるようにフライパンに置く。
油(分量外・大さじ2)をフライパンに加え弱火で香ばしく色づくまで揚げ焼きする。
油が少ないので強火だと焼きムラができ、焦げやすくなります。弱火で転がしながらじっくり火を通します。
巻くときに両端にすきまができたら内側に織り込んで巻いてもいいし、両端のすきまは織り込まずそのままクルクルまいてもよいです。
コピーしました!
その他のレシピ
