紅茶とオレンジピールのベーグル🥯🍊
基本的なベーグルの作り方!カリッ!もちってなる♩
作り方
- 1
ドライイーストは紅茶にいれてそれ以外の材料を全部ボウルにいれる🥣
- 2
かるーくかき混ぜて混ざったらドライイーストが溶けてるのを確認して紅茶もボウルにいれる🫖
- 3
ある程度まとまってきたら外に出してとにかくこねるこねるこねる!!!グルテン膜できて表面がつるんてなるまで!
- 4
生地にオレンジピールとかくるみいれたい場合はこの時に混ぜておく♩
- 5
30°で35分〜40分 一次発酵🌙
- 6
フィンガーチェックして穴が塞がらなかったらおっけい!4等分してベンチタイム15分!!!!!
- 7
成型していく!!中にクリームチーズとかホワイトチョコいれてもおいしい🥹🌼(茹でるから表面には何もしない!)
- 8
30°で30分二次発酵させる!🌙(別日撮影)
- 9
オーブンを200°で余熱させる!
- 10
沸騰したお湯にはちみついれて片面30秒ずつくらい茹でる!茹で上がった直後に焼きたいからタイミングだいじ!🚨(別日撮影)
- 11
200°で12~15分くらい焼く!表面カリッてしたらおっけい!焼き縮み防止で天板ばたん!て打ち付ける!完成!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24953785






