アイラップで蒸し鶏
アイラップ使えば鍋も汚れなくてかんたん料理。
しかもさっぱり美味しい!サラダチキンとしてもOK!お好みのタレかければおかずにもなれますよ!
作り方
- 1
アイラップに砂糖、酢、鶏ガラスープの素、酒、塩、粗挽きこしょうを入れ軽く混ぜる(粗挽きこしょう多めがオススメ)
- 2
アイラップに鶏肉を入れ、軽くもんで全体になじませます。空気を抜いてしっかり口を結ぶ
- 3
冷蔵庫に1時間ほど入れ、味をなじませます
- 4
水をいれた鍋にアイラップごと入れ、沸騰させます
- 5
沸騰したら15分ほど弱火(たまにひっくり返しして全体的に火を通します)
- 6
15分後、火を止めてそのまま放置(熱湯がさわれるくらいのお湯になるまで放置します)
- 7
鍋から取り出し、食べやすく切って盛り付ける
コツ・ポイント
お酢の酸味が鶏肉を柔らかくし、さっぱりとした味わいに仕上がります おかずとしても、サラダチキンとしても!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24954409



