夏のおやつ♬パイン丸ごとシャーベット

StoryAママ @cook_40261648
材料を混ぜて冷やすだけ!
パイナップルの器がなんともトロピカル〜
暑い季節にピッタリ!
ひんやりデザート
このレシピの生い立ち
夏休みに、オーブンを使わないおやつを作りたくて、子供と一緒につくりました。
夏のおやつ♬パイン丸ごとシャーベット
材料を混ぜて冷やすだけ!
パイナップルの器がなんともトロピカル〜
暑い季節にピッタリ!
ひんやりデザート
このレシピの生い立ち
夏休みに、オーブンを使わないおやつを作りたくて、子供と一緒につくりました。
作り方
- 1
まずは、冷凍庫の確認!
パイナップルを冷やせるスペースを確保‼️縦半分に切る - 2
丈夫なスプーン(今回はアイスクリームのディッシャーを使用)で
果肉を取り出す - 3
フードプロセッサーに入れる
- 4
果肉を取り出したパイナップルは
ラップして冷凍庫で凍らせておく - 5
パイナップルの果肉に、砂糖とプレーンヨーグルトを入れてガーとミックス
- 6
一旦、タッパーに入れ凍らせる
- 7
1時間半~2時間経過したら冷凍庫から取り出し
- 8
フードプロセッサーでもう一度ガーっと混ぜる
- 9
凍らせておいたパイナップルに流し込む
- 10
ラップして凍らす
- 11
お好みの器に盛ってミントを飾る
コツ・ポイント
行程は長いですが、材料は3つ!
混ぜて凍らせるだけ!
パイナップルの大きさや熟した状態によって甘味を調整してください。
パイナップルを凍らせるスペースを確保してから作りましょう!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20896665













