ニンニクの芽ともやしの塩胡椒炒め

母さん1971 @cook_40306823
蕾のついたニンニクの芽ともやしの簡単塩胡椒炒めです。焼肉に添えたりラーメンに乗せても美味しいです。
このレシピの生い立ち
春になり畑のニンニクの芽が伸びてきたので収穫して炒めました。
ニンニクの芽ともやしの塩胡椒炒め
蕾のついたニンニクの芽ともやしの簡単塩胡椒炒めです。焼肉に添えたりラーメンに乗せても美味しいです。
このレシピの生い立ち
春になり畑のニンニクの芽が伸びてきたので収穫して炒めました。
作り方
- 1
ニンニクの芽を軽く洗って水気をとる。
- 2
ニンニクの芽を4、5センチに切りそろえ蕾が大きい場合は縦半分に切る。(蕾がない場合は必要ありません)
- 3
フライパンに油を敷いてニンニクの芽を入れて弱火にかける。
- 4
焦がさないように時々かき混ぜてしっかり火が通るまで炒める。(中まで火が通っていない場合は固いです)
- 5
もやしを追加して塩胡椒をふり焦がさないように時々かき混ぜながら1、2分炒めてもやしに火が通れば出来上がり。
- 6
コツ・ポイント
ニンニクの芽の蕾は食べられます。衣をつけて天ぷらもホクホクで美味しいですが今回は縦半分に切って炒めました。切らなくてもしっかり火を通せばホクホクで美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21517934








