チョコレートマーブルパン
濃厚なチョコレートのマーブル食パン♪
このレシピの生い立ち
チョコレートのパンが食べたくて☆
作り方
- 1
パン材料を捏ねて1次発酵室温で60分
- 2
ガス抜きをして、ベンチタイム10分
- 3
ガス抜きをして麺棒でチョコレートシートの倍に伸ばし、チョコレートシートを乗せて包み込み、端を閉じる
- 4
チョコレートを包んだ生地を麺棒で伸ばし、(お好みで何度が折り重ねて伸ばす)約15✕30cmの大きさにする
- 5
スケッパーなどで縦に3等分にカットする
- 6
三つ編みにして端を閉じる
- 7
バターを塗った型に閉じ口が下を向くように入れ、アーモンドスライスを振りかけて2次発酵40分
- 8
190℃に予熱したオーブンでアルミホイルをかけて30分、ホイルを外し200℃に上げて5~10分焼き色が付くまで焼く
- 9
焼き上がったら型から外し、クーラーで冷ます
- 10
人気検索トップ10入り☆ご覧いただきありがとうございます(*^^*)
コツ・ポイント
マーブルは何度も折り込むと細かく全体に、ガツンとチョコレートを堪能したければあまり折り込まず包んで編む程度に!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21602754












