簡単ガーリックシュリンプ
簡単に作れるベーシックなレシピが欲しくて。
簡単に短時間で作れるレシピです。
よかったらつくれぽお願いします!^^
作り方
- 1
ブロッコリーは小房に分け、玉ねぎはみじん切りにする。
- 2
ブロッコリーと玉ねぎを耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で1分加熱する。
- 3
しめじは石づきを取ってほぐし、にんにくはみじん切りにする。
- 4
エビは塩(分量外)をふってよく揉み、流水で洗い、水気をしっかり拭き取る。
- 5
水気を拭き取ったら殻を外し、背ワタを取る。頭は適量残す。
- 6
フライパンにオリーブオイルとエビの殻・頭を入れ、中火で炒めてうまみをオイルに移す。
- 7
殻を取り出し、頭は適量残す。
- 8
同じフライパンにエビの身を入れ、片面を焼く。
- 9
エビをひっくり返し、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーを加えて炒める。
- 10
ビール大さじ2、バター10g、醤油小さじ2を加え、全体をなじませながら炒める。
- 11
ソースに少しとろみがつき、白濁したら塩・黒こしょうで味を調えて完成。
コツ・ポイント
エビの殻を炒めてうまみを引き出すことで、風味豊かな仕上がりになります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24961811



