ヨウサマの減塩牛肉細切れとごぼう炒め

ヨウサマの減塩食堂 @4030genen
私は心臓疾患持ちだから、デパ地下銘店の『牛時雨煮』の佃煮がしょっぱくて購入出来ません。いつも作ります。国産和牛切り落としの特売日に大量買いして、冷蔵庫にストックしてます。
ヨウサマの減塩牛肉細切れとごぼう炒め
私は心臓疾患持ちだから、デパ地下銘店の『牛時雨煮』の佃煮がしょっぱくて購入出来ません。いつも作ります。国産和牛切り落としの特売日に大量買いして、冷蔵庫にストックしてます。
作り方
- 1
笹がきごぼうを水洗いし、耐熱ボールにごぼうと☀を加えてラップ、600w2分レンチンする。
- 2
取り出したごぼうにサラダ油で汁ごと炒め、汁気を飛ばす。一時引き上げる。
- 3
牛肉細切れを更にティースプーン程に細かく切り、🌙で揉み常温で10分程置く。サラダ油で汁気が無くなる迄肉を炒める。
- 4
作り方2のごぼうを加え、七味唐からしで仕上げる。
- 5
仕上げに煎り胡麻をかける。お勧めは冷蔵庫で冷やした冷酒、マヨネーズをちょいたしで危険なビールのお友達。
- 6
酒の宴、〆のうどん(博多風)水400cc、かつお出汁(ヤマサ4g)、昆布スティック1/2、アゴだしパック、葱(青)適量。
コツ・ポイント
笹がきごぼうはパックを使用する。牛肉とごぼうは火の通りが違うので、別々に炒める。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25836667















