【簡単バレンタイン♡】濃厚ガトーショコラ

ネネノキッチン @nene_no_kitchen_
材料4つ!シンプル濃厚ずっしり、しっとり!なガトーショコラレシピ(*´∇`*)バレンタインチョコ焼き菓子部門参加中〜
このレシピの生い立ち
シンプルに、お店じゃ味わえないほど濃厚に、作りました。
【簡単バレンタイン♡】濃厚ガトーショコラ
材料4つ!シンプル濃厚ずっしり、しっとり!なガトーショコラレシピ(*´∇`*)バレンタインチョコ焼き菓子部門参加中〜
このレシピの生い立ち
シンプルに、お店じゃ味わえないほど濃厚に、作りました。
作り方
- 1
チョコを刻み、ボウルに入れます。
- 2
鍋に生クリームを入れ、ふつふつする直前に火を止めます。(40度熱いお風呂くらい)
- 3
そこへ1のチョコを入れ、溶かします。溶けきらない場合は湯煎で溶かします。
- 4
※湯煎=鍋にお湯をはり、上にボウルをのせその中で溶かすことです。
- 5
常温に置いておいた卵を溶き、数回に分けて4に加えます。ホイッパーで混ぜるのががベスト!
- 6
小麦粉をふるいながら、加えます。
- 7
オーブンを170度に余熱しておきます。
- 8
型にクッキングシートをひき、6を流し入れます。
- 9
170度のオーブンで22分焼きます。(オーブンによって多少異なりますので、竹串をさして、確認してくださいね♩)
- 10
冷めてから粉砂糖を振りかけて完成です♩
- 11
Instagram☞@nene_no_kitchen_も続々更新中です(*´-`)ぜひご覧ください♩
- 12
生クリームと苺をトッピングしてクリスマス仕様にしても♩
コツ・ポイント
とにかく混ぜるだけ!失敗なし♩
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20704620




