残りごはんで作るひよこ豆のライスサラダ

Charom @cook_40095344
残りごはんを使った洋風ベジ飯です。軽めにぱぱっと食べたい時に♪
このレシピの生い立ち
今日は植物性の日、という時にひよこ豆をゆでて作った晩ごはんです。
残りごはんで作るひよこ豆のライスサラダ
残りごはんを使った洋風ベジ飯です。軽めにぱぱっと食べたい時に♪
このレシピの生い立ち
今日は植物性の日、という時にひよこ豆をゆでて作った晩ごはんです。
作り方
- 1
ひよこ豆をゆでる場合、豆の3倍量の水に一晩つけておき、圧力鍋で圧がかかってから10分ほどゆでる。
- 2
レタスは食べやすい大きさにちぎり、アボカドは縦半分に切ってスプーンで一口大にくり抜く
- 3
塩こしょう、オリーブオイル、レモン汁、にんにく、しょう油を合わせて混ぜる。
- 4
ボウルに2とひよこ豆、残りごはんをばらして入れ、3を加えて混ぜ、器に盛る。
- 5
お好みでにんじんドレッシング(にんじん、玉ねぎ、オリーブオイル、塩、リンゴ酢をフードプロセッサーで混ぜる)を添えても♪
コツ・ポイント
ひよこ豆は水煮でも良いですが、ゆでるとさらに美味しいです。
お好みでパプリカや紫玉ねぎなども入れるのもさらに彩りよくなってオススメです。ごはんも玄米やターメリックライスなどお好みでアレンジしてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19921482



