超時短ヘルシー10分で牛丼 (^^)

クッキングきよぴー☆ @cook_40353280
家族の大好きな牛丼が簡単にヘルシーにできますよ~(*^.^*)
このレシピの生い立ち
家族の大好きな牛丼を手早く、薄味で美味しく作りたいと思いましたよ(*^.^*)
超時短ヘルシー10分で牛丼 (^^)
家族の大好きな牛丼が簡単にヘルシーにできますよ~(*^.^*)
このレシピの生い立ち
家族の大好きな牛丼を手早く、薄味で美味しく作りたいと思いましたよ(*^.^*)
作り方
- 1
鍋に300~350ccの水を入れ火にかけ、沸騰したら鰹節を一掴み入れて下に沈むまで待っておく。
- 2
1の鰹節を網じゃくしで取り除きフライパンにきび砂糖、醤油、酒、みりんを入れ玉葱を入れて中火で2分程煮て牛肉を入れて煮る。
- 3
2の牛肉の上にクッキングシートの落し蓋をして、最初は強火で煮て、沸騰したら弱火~中火で6~7分程煮る。
- 4
3の鍋のクッキングシートを取り、溶き卵を回しかけ最初は強火、煮たってきたら弱火で卵が半熟になるまで煮る。
- 5
器にご飯をよそい、4をふんわりかけたら出来上がり。
コツ・ポイント
☆出しをとると、調味料の量を少なめの牛丼ができる。
☆玉葱と牛肉を煮る時にクッキングシートの落し蓋をすると早く煮える。
☆フライパンで材料を煮る時は、鍋よりフライパンが深さが無く少ない出しで良いので、半熟状の卵が出来る。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22022164






