チョコチップ入り♪ コーヒービスコッティ

Omamama @Kazz0415
ほのかに香るオレンジとチョコチップ入りのコーヒー風味のビスコッティ。コーヒーのお供にお勧め!プレゼントにも。
このレシピの生い立ち
FoodTV.com参考。元々のレシピはシナモンとコーヒーでしたが、私流にアレンジして作ってみました。
チョコチップ入り♪ コーヒービスコッティ
ほのかに香るオレンジとチョコチップ入りのコーヒー風味のビスコッティ。コーヒーのお供にお勧め!プレゼントにも。
このレシピの生い立ち
FoodTV.com参考。元々のレシピはシナモンとコーヒーでしたが、私流にアレンジして作ってみました。
作り方
- 1
オーブンを350°F(180℃)に温めておく。
- 2
大きめのボールに●を入れて軽く混ぜる。
- 3
▲を2に加えてよく混ぜ、生地がまとまってきたらチョコレートチップを加えて木べらで混ぜる。
- 4
まな板などの上に打ち粉(分量外)をし、生地の1/2を長細い楕円型に成形する。残りの生地も同様。
- 5
オーブンシートを敷いた天板に4をのせ、40分焼く。その後、取り出して少し冷ます。
- 6
5を幅2cm~2.5cmぐらいに切り分け、天板に戻す。温度を300°(150℃)に下げて、再び15~20分焼く。完成!
コツ・ポイント
コーヒーはお好みで増やしたり減らしたり。オレンジの皮はよ~く洗って摩り下ろしましょう。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17340293


