セロリと林檎*Peanut Salad*

napico @cook_40022378
自然な甘みがおいしい、レモン香るサラダふう**クリスピー、クリーミィ&まったりの、マヨネーズ・フリー♪
このレシピの生い立ち
苦手なセロリをおいしく食べたい!、の巻きその②レシピ♪
セロリと林檎*Peanut Salad*
自然な甘みがおいしい、レモン香るサラダふう**クリスピー、クリーミィ&まったりの、マヨネーズ・フリー♪
このレシピの生い立ち
苦手なセロリをおいしく食べたい!、の巻きその②レシピ♪
作り方
- 1
セロリ、りんごは長さとおよその細さをそろえて切り、すぐにレモン汁と塩をふりかけて混ぜておきます。(もまないので、塩はひかえめでOK )
- 2
落花生は、皮をとって香ばしく煎り、油が出てきたら、すり鉢などで砕きます。
- 3
タレの材料を混ぜ合わせ、均一になったら、2のくだいたピーナツを混ぜます。
- 4
1に3を和えて、レタスなどをしいた皿に盛り、あればセロリの葉とレモンを飾ります。
コツ・ポイント
甘いの や~よ、という方は、りんごは減らしたり、はちみつ無しでいっちゃってください。(うちの家族はこっち派でした^^;)十分ですよ♪塩をふってから、あんまり置かないほうが、生のシャキシャキが味わえてオツ。生のセロリが苦手、という人は、長めに漬けておけば食べやすく。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17464787


